POKOPEN日記

FOLKな日々のヨシナシゴトじゃけぇよぉ。。。



2011/4/10(Sun)

昼過ぎまで寝とった。
朝会ぉた言ぅてお袋に聴いたけぇ
遅めに起こした言ょぉたが。
ホンマに。。。。

昼飯ゅぅ食ぅてから
ふたぁりして
お雛ぁとらぎょぉた。
雛壇ぉバラしょぉたら
"ゆぇるん"が
ワクワクの眼ょぉしてから
雛壇ぉだぁ~~っ!言ぅて
かけり上がりょぉたで。
ホンマに。。。。

せぇが済んだら
こねぇだ切り開ぃてぇた桜が
どんくれぇ開ぃとるかのぉ?思ぉて
山畑ぇ行ってみたったが。
な~ぁんがぁ
おえるもんかぁ。。。
もぉハザクラになっしもぉとったで。
BEERぅ一本だき飲んでから
手ぶらでいんだが。
ホンマに。。。。

ワシもよ~~よと
山道具ぅ整理する気になったけぇ
せぇから夕方まで
鍋部屋でごそごそしょぉたが。
買い替ぇてぇ道具も
よっけぇことあったわの~ぉ。
も~ぉぼっろぼろじゃぁけぇどが
ど~~もほかせれん道具も
よっけぇことあったわの~ぉ。
ホンマに。。。。

晩飯まで
間があったけぇ
庭でゴミゅぅ焼ぃたり
枯れた庭木やこぉを引き抜ぃたり
ちぇぇんそぉのぷらいまりぃぽんぷぅ
油まみれになりなり
替えたりこぉしょぉたが。
ホンマに。。。。

晩飯ゅぅ食ぅてからぁ
まびきすたじぉで
"みぃあんどぼびぃまぎぃ"じゃぁ
"すたんばぃみぃ"じゃぁ
"のっきのんへぶんずどぁ"じゃぁ
ふっりぃトコぉ
23時頃まで歌ぉたりこぉしょぉたが。
ホンマに。。。。

珍しゅぅ
ウチの前ょぉ通る車が少ねぇ
しゅぅんとした晩じゃったわぁ。
もぉウチ方やこぉ
田舎じゃぁねぇなっしもぉたんじゃわの~ぉ。

ホぉンマにな~ぁ。。。。。。








リンク

このブログをリンクに追加する

