POKOPEN日記

FOLKな日々のヨシナシゴトじゃけぇよぉ。。。



2011/2/27(Sun)

目が覚めたら
12時前じゃったが!!
ま~~ぁよ~~ぉ寝たもんじゃで。
ホンマに。。。

顔ぉ洗ぉて
着替えょぉして
ニギゅぅ
一個だけ食ぅてから出たワ。
ホンマに。。。。

家ぇ帰ったら
だんさぁが
"ふじのみややきそば"ぁこしれぇてくれたが。
まぁまぁ美味ぇかったで。
"にほんさんだいやきそば"じゃ言ぅが。
そねぇん言ぅ程じゃぁねかったけぇどの。
ホンマに。。。

せぇから・・・
二段べっど作りゅぅしたが。
ノミゅぅかぁんかぁんヤって
柱ぇ溝ぉ彫っての~~ぉ。
17時ぐれぇまでに
枠だきゃぁこしれぇたで。
ホンマに。。。。

りゅぅほぉ部屋が
木屑だらけになっしもぉたけぇ
が~~ぁが~~ぁいわして
隅の方までそ~じ機ゅぅかけた。
まだ作業の工程は途中じゃったけぇどが
せぇから
こねぇだ借りた
「どん底」ぉ観ぃ観ぃ
晩飯までBEERぅ飲みょぉたが。
ホンマに。。。

晩にゃぁ
町内の寄り合いがあったけぇ
ちぃと早目に飯ゅぅ食わしてもろぉて
19時にゃぁ
こ~け~堂ぇ行ったで。
も~ぉよぉけぇこと来っとりんさったワ。
ホンマに。。。。

ひとぉっつも
モメもなぁんもせんと
しゅっ!っと寄り合いが済んだけぇ
19時半にゃぁ
もぉ早
家ぇ戻っとったが。
おもろ~ねかったわぁ。
ホンマに。。。。

せぇから…
「生きる」やこぉを観たりこぉしょぉた。
新曲の歌詞のにゅあんすが
ちぃと
ぴっ!っと来たけぇ
数ふれぇずばぁ書けたがな。
け~ならまぁまぁ
エ~~ぐぇぇになるじゃろぉでぇ。
ホンマに。。。。

そねぇなコトじゃぁ
本読んだりじゃぁしょぉたけぇ
結局…
3時ぐれぇまで起きとったワ。
ぬっきぃ晩じゃったわの~ぉ。
けぇからぁ
サンカンシオンじゃろ~でぇなぁ。

ホンマになぁ。。。





リンク

このブログをリンクに追加する

