POKOPEN日記

FOLKな日々のヨシナシゴトじゃけぇよぉ。。。



2012/8/12(Sun)

昼過ぎに起きた。
朝からあちぃの~ぉ!
思ぉたけぇどが
もぉ昼なんじゃけぇ
あっちぃなぁあったりめぇじゃった。
ほりゃほ~じゃろ。
ホンマに。。。。

腰がいってぇわ~~ぁ!
もぉ2週間ちこぉになるのんに
ひとぉっつもよぉなりゃ~せんがな!
きにょぉ
20時間ちこぉ座姿勢じゃったけぇかの~ぉ?
かなわんぞな。
ホンマに。。。。

今日は
せにゃぁおぇん事ぁなかったけぇ
起き抜けから
BEERぅしゅばしゅば開けて
ぐびんぐびん空きょぉたが。
こ~子園始まったんじゃなぁ。。。
思ぃ思ぃの~~ぉ。
ホンマに。。。。

暇じゃったけぇ
あっちぃのに庭ぇ出て
ぶるぅべりぃの収穫ぅしたったが。
もぉけぇで何回目なら?
今年ゃぁ豊作じゃったわの~ぉ。
まぁ
間引きもなぁんもしてねぇけぇ
その分
実がこんめぇけぇどの。
ホンマに。。。。

夕方…
花じゃぁしきびじゃぁ
一輪車ぇすけて
墓所まで飾りぃしぃ行ったが。
近所のモンも
何人か行きょぉてじゃったが。
ぼにの風景じゃわの~~ぉ。
ホンマに。。。。

晩飯ゅぅ食ぅて
まったりしとったら
だんさぁが
「こんぴゅ~た~いつ買いに行くん?」
言ぅけぇ
「ほなら明日りでも出るか!」言ぅたら
「しぃでぃうぉ~くまんもな」
言ぅけぇ
「あっちこっちぃ何軒か回るでぇ」
言ぅて
そねぇするこてぇしたがな。
ホンマに。。。。。

せぇから…
ワシゃぁ
りゅぅほぉ部屋で
"らくてん"から来とったでぇぶぃでぇぉ
5枚程だびんぐしてぇてから
母屋のPCぇ入っとる
住所録じゃぁ
だんさぁのふぁいるじゃぁ
画像のふぁいるじゃぁぉ
ふらっしゅめもりぃじゃぁ
しぃでぃじゃぇぁへ
ばっくあっぷしょぉたが。
けぇっこ~ぉ
時間がかかったぞな。
ホンマに。。。。

せぇらき済ましてぇてから
風呂ぇ入って寝たがな。
も~~な
使うだけのモンは
気楽でえ~~ぇわ!!!

ホンマになぁ。。。。。






リンク

このブログをリンクに追加する

