POKOPEN日記

FOLKな日々のヨシナシゴトじゃけぇよぉ。。。



2012/2/26(Sun)

朝…
ちぃと
あるこほるが残っとったけぇどが
今日は叔父さんの納骨じゃけぇ
10時前に起きて
礼服に着換えて
だんさぁと一緒に出たが。
MGRもSHICHR~も
もぉ帰っとったが。
ホンマに。。。。

叔父さん家ぇ行ったら
親戚のモン等ぁが
もぉ皆来て座っとった。
祭壇ぇお供えょぉして
てきと~に挨拶だきゃぁしてぇたワ。
めんど~くっせぇ!
ホンマに。・。。。

法要ぁじきに終わって
皆で車ぇ分乗して
山の上の墓所ぇ行ったが。
風で竹が擦れて
「か~~ぁんころぎっぎっ!」言ぅて
鳴りょぉたワ。
さっびかったでぇ。
ホンマに。。。。。

へ~から
会食ぅしぃ出て
家ぇ帰ったなぁ15時ぐれぇじゃったが。
「つっかれたぁ~」言ぅて
だんさぁは言ょぉたけぇどが
ワシゃぁへぇちゃらじゃったけぇ
着替えょぉして
庭で松ぅ摘みょぉたが。
ホンマに。。。。。

まっじぃ料理じゃったけぇどが
ま~~完食ぁしたけぇな。
ワシゃぁ
食い物ぉ残したりこぉせんおじゃ。
腹がエかったけぇ
晩飯ゃぁ
か~んたんにしたわの~ぉ。
正月ぅ過ぎて食ぅ雑煮ゃぁ
けっこぉ美味ぇかったど。
ホンマに。。。。。

今日は…
"に~・に~・ろく"じゃが。
え~画でしきゃぁ知らんけぇどが
大雪じゃったみちょぉなが。
雪が似合うぞの~~ぉ。
"うち入り"の折も
大雪じゃたみちょぉなが。
雪が似合うぞの~~ぉ
ワシが"そつ論"ぉ出しに行った日も
大雪じゃったが。
交差点ですべってはね転んだが!
ホンマに。。。。。

1時過ぎまで
"ゆぅちゅぅぶ"ぅ観てから寝たが。
この頃ぁ
PEPPERぇ出とる連中の動画ばぁ
ひつこぉ観ゅぅるワ。
便利な世の中になったぞの~~ぉ。

ホンマになぁ。。。。。





リンク

このブログをリンクに追加する

