POKOPEN日記

FOLKな日々のヨシナシゴトじゃけぇよぉ。。。



2012/1/25(Wed)

朝…
9時前に起きて
喪服に着替えて
妹が来るの待って
皆で出たが。
さっびぃ朝じゃった。
ホンマに。。。。

"たちは"ぁよばれて
ごそごそしょぉたら
じきに式が始まったが。
せ~でも
宗派によっちゃぁ
かっなり流儀が違うもんぞの~ぉ。
ホンマに。。。。

"ひがしやま"ぇは
久し振りに行ったが。
骨あげまでおった控え室の外ぁ
大吹雪じゃったで。
ばぁちゃんの折にゃぁ
え~~ぇ天気じゃったがの~ぉ。
ホンマに。。。。

"しあげ"ょぉして
家ぇ帰ったなぁ17時ぐれぇじゃった。
だんさぁは仕事ぇ行っとった。
お袋は…
疲れたんじゃろぉでぇ
横になっとったみちょぉじゃったが。
ホンマに。。。。

部屋着に着替えて
りゅぅほぉ部屋で
独りBEERぅ飲みょぉたら
だんさぁが帰って来たが。
ワシゃぁもぉえっとよばれたけぇ
晩飯ゃぁさすがに要らん言ぅて
りゅぅほぉ部屋でだ~らだ~らしょぉたが。
ホンマに。。。。

へ~から
まびきすたじぉぇ入って
22時頃まで
今度のLIVE用に
独りリハぁしょぉたが。
歌ぉたら腹が減ったけぇ
母屋ぇ戻って
だんさぁと
あ~じゃこ~じゃ話ゅぅしぃしぃ
残り物ぉ皆きりさらえて食ぅたったで。
ホンマに。。。。

せ~からま~
元気回復じゃったけぇ
"ゆぅちゅぅぶ"から動画ぁとったり
ぷりめいんあんぷぅ入れ替えたり
明日り持て行くゴミゅぅ集めたり
ごそごそごそごそしょぉたが。
ホンマに。。。。

ま~~せ~~でも
親族のそ~式ゃぁ
町内のモンのたぁ違ぉて
やぁっぱし疲れもんぞの~~ぉ。

ホンマになぁ。。。。。





リンク

このブログをリンクに追加する

