POKOPEN日記

FOLKな日々のヨシナシゴトじゃけぇよぉ。。。



2012/1/2(Mon)

朝…
10時前に起きた。
朝飯に蕎麦ぁ食よぉたら
AZ等ぁが起きて来たが。
11時前に
皆して初詣ぇ出たが。
ホンマに。。。。

先ぃ
氏神様ぇ参って
せぇから
じぇ~あ~るぃ乗って
吉備津彦さんぇ参ったが。
獅子舞ゅぅしょぉたで。
だんさぁが
初めて見た言ぅて
いっち番喜んどったが。
ホンマに。。。。

へ~から
AZ等ぁは
そのまぁんま街ぃ出て
ワシ等ぁは
下りの
じぇ~あ~るぇ乗っていんだが。
帰りがけに
MARUNAKAさんぇ寄って
BEERぅ補給してぇたで。
ぶぅらぶぅら下げて歩ぃていんだワ。
ホンマに。。。。

半日じゃったけぇどが
まぁまぁ歩ぃたけぇ
だんさぁは
けっこぉくたびれとったが。
「あんたぁ元気じゃな~」
言ょぉたで。
一緒にすな!言ぅんじゃ!!
ホンマに。。。。

家ぇ帰ってからぁ
買ぉていんだBEERぉ
がっぱがっぱ飲みょぉたった。
晩飯ゅぅ呼びに来るまで
部屋弾き用の
YAMAHAぁ鳴らし鳴らし
ずぅぅぅ~っとヤりょぉたが。
ぼ~いんぼ~しょくじゃぁ!
ホンマに。。。。

晩飯ゅぅ食ぅてからぁ
時代劇ゅぅ
23時過ぎまで
ず~~ぅっと観ゅぅたが。
おもろ~ねかったの~ぉ。
へ~でも観ゅぅたワシゃぁ
あんごぉだまかな?
ホンマに。。。。

0時過ぎに…
AZとMKTが帰って来たけぇ
だんさぁと4人して
2時過ぎまで炬燵ぃ入って
あ~じゃこ~じゃ
話ゅぅしょぉたが。
と~~ぜん
飲みもってで!
あったりめぇじゃがな!!
ホンマに。。。。

みぃなが寝っしもぉたけぇ
ワシゃぁ
まぁたりゅぅほぉ部屋ぇ戻って
4時ぐれぇまでごそごそしょぉたが。
ト~シ~ノハ~ジメノタメシトテ~
言ぅたりこぉしての。
元気が一番じゃぁ!!

ホンマになぁ。。。。。





リンク

このブログをリンクに追加する

