POKOPEN日記

FOLKな日々のヨシナシゴトじゃけぇよぉ。。。



2011/12/29(Thu)

朝…
10時ぐれぇまで寝とったが。
ま~~ぁ
よ~~ぉ寝たこてぇ。
ホンマに。。。。


顔ぉ洗ぉて
また明日り寝れるよぉに
着替えや
寝床ぉえ~ぐれぇにしてぇから
飯ゅぅ食ぃに出たが。
ホンマに。。。。

家ぇ帰ったら
13時ぐれぇじゃった。
こぉひぃ飲んだりこぉして
ちぃと休んでから
一輪車ぇお供えの花ぁ積んで
お墓ぇえっこら押して行ったが。
ホンマに。。。。

へ~から
家のぐるりの溝ぉ
鍬とじょれんできっれぇにして
外ぇ出ぇたなりにしとった
ごそごそ物ぉ片付けたり
いらん布団やこぉとらげたり
お袋のしぃつぅ
押入れの奥の方から
引っ張り出ぇたりこぉしょぉたが。
ホンマに。。。。

一通り仕事が済んだけぇ
りゅぅほぉ部屋で
こねぇだの"もるつ"の残りゅぅ
ぐびんぐびんヤり始めたけぇどが
お~そ~じゃ!
母屋のさぁばぁの用意ゅぅしとかにゃぁ!
思ぉて…
水ぅ入れたり
ほぉすぅつねぇりこぉしたが。
ホンマに。。。。

晩飯ゅぅ食ぅてから
ごそごそしょぉたら
じきに20時ぐれぇになったけぇ
もぉそろそろふたぁりが来る思ぉて
まびきすたじぉぇ入ったが。
ホンマに。。。。

TSKMTが20時過ぎに来て
22時前にゃぁYK3も揃ぉたけぇ
30日の練習が出来たで。
新曲と
楽団の折の曲と
マビキ曲との~~ぉ。
ワシのYAIRIも直ったけぇ
ヤったれるよ~になったが!
ホンマに。。。。

せ~で
今日も
割りぇぇ早ぇ時刻に寝れたが。
も~いくつねるとおしょ~がつぅ。。。
言ぅての。

ホンマになぁ。。。。。






リンク

このブログをリンクに追加する

