POKOPEN日記

FOLKな日々のヨシナシゴトじゃけぇよぉ。。。



2011/12/25(Sun)

予定通り…
昼まで寝とったが。
顔ぉ洗ぉて居間ぇ下りて
新聞読みょぉたら
だんさぁとお袋が帰ってきたが。
正月用の買い物に行っとったんじゃと。
お飾りやこぉ買ぉて来とったが。
ホンマに。。。。

だんさぁは
昼からまた
ぱぱの見舞いに行く言ぅて
昼飯ゅぅ食ぅてから
じき出ょぉたが。
ワシも
親戚ぃ"みかん"配りゅぅしぃ
13時頃にゃぁ出たが。
年末恒例行事じゃぁけぇな。
ホンマに。。。。

せぇから帰って来て
AZ夫妻用の布団せっとぉ
屋根裏部屋から
ど~~ん!と降ろしてぇて
きっちんきゃびねっとの
天板のくりぃにんぐぅしょぉたが。
も~~ぉ
べぇっとべぇっとじゃったけぇの~ぉ。
おれんじ・おいるが
2本ぐれぇゆ~に要ったで。
2時間以上かかったど。
ホンマに。。。。

せぇから…
"ゆぇるん"ぉ
な~でな~でしたったりこぉして
晩飯まで
りゅぉほぉ部屋でて
報道もんのてれび番組ゅぅ見ゅぅた。
今年の震災特集じゃったの。
ほっりゃぁ
えげつね~ぇ出来事じゃったわの~ぉ。
ホンマに。。。。

晩飯ゅぅ食ぅてから
おなご等ぁは
"ふぃぎゅぁ”ぉ観る言ぅけぇ
ワシゃぁまた
りゅぅほぉ部屋ぇ戻って
"さかのうえのくも"ぉ見ぃ見ぃ
天井ぇ
"えるぃ~でぃ~"の電球ぅ
はめる段取りゅぅしょぉたが。
電球はまだ買ぉてねぇけぇどの。
ホンマに。。。。

でぇれぇ冷ょぉたぞの~ぉ。
にほんかい側ぁ大雪じゃ言ょぉたが。
へ~でも気がちぃてみりゃぁ
13時過ぎから飲みょぉたけぇ
知らぁん間に一箱近ぉ空ぃとったで。
おっいぇん!おえん!
ちぃせぇ穴から土手ゃぁ崩れるんぞ!
ちょと違うか??
ま~~~ぁの~~ぉ。
そねぇなさんでぇでしたわぁ。
来週のさんでぇはもぉ新年じゃがな!!

ホンマになぁ。。。。。




リンク

このブログをリンクに追加する

