POKOPEN日記

FOLKな日々のヨシナシゴトじゃけぇよぉ。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/12/1(Thu)

朝…
夜中に雨が降ったんか
雫の跡があったが。
へぇでも
のぉ~れんばぁ~の月が済んで
ちぃっせんばぁ~の月になったの~ぉ。
あっ!っちゅぅ間じゃったが。
もっぺん
あっ!っちゅうたら
もぉしょ~がつじゃが!!
ホンマに。。。。

仕事場ぇゃぁ
いっつもの時刻に着ぃた。
まぁだ開いてねぇ玄関の前で
ふたりばぁ待っとってじゃったが。
なんぼ早ょぉ並んでも
ウチゃぁ10時からじゃっ!
言ぅのにっ!!
時間前に待つんも
来てから待つんも
お~~~んなしじゃがな!
ホンマに。。。。

じょぶぁ…
昼まじゃぁ
ばたばたじゃった。
2時間で10人は
ちぃ~との~ぉ…
へ~でもま~の~ぉ。
商売じゃぁけぇな。
ホンマに。。。。。

昼飯にゃぁ
で~かが買ぉて来た
"箱根蕎麦"ぉ
け~でもか!言ぅぐれぇ
えっと食ぅたが。
言ぅても
そねぇ言ぅ程にゃぁ
美味ぉはねかったけぇどの。
ホンマに。。。。

昼から
ちぃと間が出来たけぇ
"じゃんぼ"ぉ買いぃ出たったで。
3枚だきじゃけぇどの。
そっりゃぁそ~ぉえ~ぇ。
3枚しきゃぁ当たらんのじゃけぇな。
あんごぉみちょぉに
よっけぇ買うモンがおろ~が!?!?
ど~せ捨てるんじゃけぇ
その銭ゅぅ
ワシにくれぇ!言ぅんじゃ。
ホンマに。。。。

晩飯も
"かれ~"じゃったけぇ
せ~つもぶりぶり食ぅたったが。
まぁだ"樽もるつ"があるけぇ
酒屋にゃぁ寄らずに帰ったが。
帰ったらだんさぁが
日曜日におと~と等ぁと一緒に
そ~ぎ屋ぇ行って
色々調べて来るこてぇなった言ぅて
言ょぉたが。
ぜぇってぇおと~とに
きっちぃコトぉひつこぉ言ぅたんでぇ。
ぼっけぇきっちぃオナゴじゃけぇな。
せ~がえぇんじゃが。
ホンマに。。。。

ちぃと身体ぁいごかして
せ~からりゅぅほぉ部屋で
"もるつ"ぅぐびんぐびんヤりょぉたが。
も~じき
の~なりそ~なカンジじゃワ。
"ぶぃえっちえす"が
と~と~皆きり
"でぇぶぃでぇ"に替わったど。
なげ~険し~道のりじゃったぞな。
せぇでもまだ
8ミリてぇぷが何十本かあるんで。
どっひゃぁ~!じゃワ。
ホンマに。。。。

寝ょぉ!思ぉたら
もぉ4時になっとった。
風呂ぇ入って
目覚ましゅぅせっとして
すことん!と寝ましたワ。
おぇんどぉ~
気ゅぅ付けきょぉらにゃ~の~ぉ。
ぼがん!言ぅけぇな~ぁ。

ホぉンマになぁ。。。。。






リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。