POKOPEN日記

FOLKな日々のヨシナシゴトじゃけぇよぉ。。。



2011/11/27(Sun)

昼頃に起きた。
昼飯ゃぁ
お取り寄せの
"横手焼きそば"じゃった。
だんさぁは
たったかたったか
お出掛けのしたくぅしょぉたが。
ホンマに。。。。

飯ゅぅ食ぅてから
じょっきゅぅ洗ぉたり
てぇぶるぅ上げたり
そ~じ機ゅぅかけたり
離れで
宴の後片付けょぉしょぉたが。
せ~から
"もるつ"ぅ
でぃすぺんさぁに繋いでぇたが。
ホンマに。。。。

ま~ま~きれ~になったけぇ
お袋に声ょぉして
一緒に買い物に出たワ。
だんさぁは
前の師匠んトコの
発表会ぉ観に行っとって遅ぇけぇ
ワシ等ぁふたぁりの晩飯と
お袋の食料ぉ買いにの。
ホンマに。。。。

せ~から~
りゅぅほぉ部屋で
"もるつ"がイケるよ~になるまで
「東京裁判」のびでぉを観たり
"ぎゃぉ"で
「い・すんしん」ぉ観たりこぉしょぉたが。
ホンマに。。。。

いったん
だんぼ~ぉ入れちゃりに
母屋ぇ戻って
"ゆぇるん"にごはんぉやってぇて
へ~から
晩飯の"さばずし"ゅぅつまみつまみ
"もるつ"ぅぐびっ!っとヤりょぉた。
そ~言ゃぁMYLSに
千円返しちゃらにゃ~おぇんの~ぉ
米ょぉもろぉたけぇの~ぉ。
思ぉたりこぉしょぉたが。
ホンマに。。。。

22時頃に
だんさぁが帰ってきたけぇ
「ど~じゃった?」言ぅたら
「けっこぉ良かったよ」言ょぉた。
他人のぉ観て
どこがいけんのか分かるよ~になった
言ょぉたが。
せ~らき
自分がよ~見え出ぇた言ぅこっちゃが。
他人のぶんの10倍ぐれぇ
自分が見えにゃぁ
せ~が分からんけぇな。
ホンマに。。。。。

せ~からまたワシゃぁ
りゅぅほぉ部屋ぇ戻って
2時まえぐれぇまで
いっつも通りごそごそしょぉたワ。
今日は割りぇぇ
ぬきぃ方じゃったぞな~ぁ。
うぃんたぁはどっかで
うぇいてぃんぐ
しょ~るんじゃろぉでぇ。

ホンマになぁ。。。。。







リンク

このブログをリンクに追加する

