POKOPEN日記

FOLKな日々のヨシナシゴトじゃけぇよぉ。。。



2011/11/13(Sun)

朝…
7時に起きて
朝飯ゅぅ食ぅて
8時前にゃぁ出たが。
朝からま~ま~
え~天気じゃったが。
ホンマに。。。。

ゆ~えんちぇ行ったら
8時集合じゃぁ言ぅのんに
早もぉ皆
めぃめぃの仕事ぇ散っとったが。
ホンマに。。。。

せ~から次ぃ次ぃ
け~トラが
道具ぅ積んで帰ってきて
2時間ぐれぇで
"まつり"の準備が出来っしもぉたが。
ホンマに。。。。

じゃりん子は
よ~け~来とったけぇどが
大人が今一少ねかったかの~ぉ。
15時ぐれぇにゃぁもぉ
食い物も飲み物も済んでしもぉて
ちゃんちゃん!言ぅて
お開きじゃったが。
ホンマに。。。。

せ~から夕方まで
こ~け~堂で打ち上げょぉして
19時前にゃぁもぉ家ぇ帰っとったが。
だんさぁとお袋が
ふたぁりして晩飯ゅぅ食ょぉた。
「ご飯いらんのんじゃろぉ?」
言ぅけぇ
「お~ぉ。食ぅたで。」言ぅたが。
ホンマに。。。。

せ~から
まびきすたじぉぇ入って
22時ぐれぇまでごそごそしょぉた。
へ~でも
朝からずぅぅぅっと
BEERばぁ飲み喰らょぉたけぇ
途中で
居眠りゅぅちぃたりしょぉたけぇどの。
ホンマに。。。。。

せぇから
りゅぅほぉ部屋ぇ戻って
だびんぐ親父ゅぅしぃしぃ
昼間にちょぼっと浮かんだ
歌詞の元ぉ
らふ・すけっちしたりこぉしょぉた。
さっすがに疲れとったけぇ
1時ゅぅ過ぎたらおぇなんだで。
ホンマに。。。。

ぬぅっきぃ日じゃったわぁ。
ずぅぅぅっといちんち
Tしゃつでおったがな。
コハルビヨリの
バンシュウじゃったわな~ぁ。

ホンマになぁ。。。。。






リンク

このブログをリンクに追加する

