POKOPEN日記

FOLKな日々のヨシナシゴトじゃけぇよぉ。。。



2011/10/23(Sun)

10時半ぐれぇに起きた。
顔ぉ洗ぉて
新聞読んだりこぉしょぉて
せ~から
れ~服ぅ着て
しれぇねくたいゅぅ締めて
懐ぇ祝儀袋ぉ入れて
革靴ぅ履いて
たくしぃ呼んで出たが。
ホンマに。。。。

うんど~公園まで行ったら
えんじ色のしゃつぅ着たもんが
よぉけぇこと集まりょぉたが。
"ふぁじぁ~の"じゃわの。
ひとぉつも勝てんぶにじゃわの。
むかぁしの
"たいがぁす"みちょ~なの。
ホンマに。。。。

受付ぇ行ったら
ISHRクンが
ちゃぁんとした服ぅ着て立っとった。
受付ょぉ済ましてぇてから
外で
MONIじゃぁ
UCCHYじゃぁと話ゅぅしょぉたが。
会場の前の広場で
も~ぉえ~ぇ歳のおばちゃんが
一生懸命
ろぉらぁぶれぇどの練習しょぉたで。
どしたん?
ホンマに。。。。

式は…
人前結婚式じゃった。
建物の脇の
ちょっとした森の中じゃったが。
NSSNが
口ゅぅとんがらかして歩ぃて来ょぉたで。
屋外の"三々九度"ぉ初めて見たが。
ホンマに。。。。。

せぇからじきに
ひろ~宴が始まって
ワシもかんたんに
乾杯の挨拶ぅしてぇたが。
ワシの周りゃぁ皆
若ぇモン等ば~じゃったど。
ウチのAZとおないのモンば~じゃったが。
ま~そりゃ~そ~じゃわの~ぉ。
ホンマに。。。。

NSSNが歌ょぉたが。
両親へ…言ぅて
どんとしんくとわぃす…
…どん…ぅっ…言ぅて
泣き泣き歌ょぉたが。
ま~ぁ
笑ぃ笑ぃよりゃぁ
絵にゃぁなるけぇどの。
ホンマに。。。。

1次会がお開きになって
2次会までちぃと間があったけぇ
一旦着替えにいのぉ思ぉて
道まで出てみたけぇど
たくしぃが
ひとぉっつも来りゃ~せんが!
結局駅まで歩ぃてから乗ったで。
ホンマに。。。。

普段着に着替えて
よぉっしゃ!行っちゃろ!
思ぉて
今度ぁちゃりで出たら…
いっきなりぱんくじゃが!!
そりゃぁねかろ~がぁ。
まぁたたくしぃじゃったど。
お~じょ~したワ。
ホンマに。。。。

2次会にゃぁ
PEPPERの連中もよぉけぇ来とったが。
ま~ぁ
わぁわぁ気味の
え~ぇ
ぱぁてぃじゃったが。
じきに時間が過ぎたわの~ぉ。
ホンマに。。。。

せ~から
まだ時間が早かったけぇ
3次会!!じゃが。
ま~ぁ
一番近ぇ"じ~び~ず"じゃわの。
後から
新郎新婦も来たりこぉして
でぇ分おっそぉまで飲みょぉたが。
ホンマに。。。。

ま~
そね~なカンジの祝日じゃったな。
ま~
そ~式よりゃぁでぇれぇ気が楽じゃで。

ホンマになぁ。。。。。







リンク

このブログをリンクに追加する

