POKOPEN日記

FOLKな日々のヨシナシゴトじゃけぇよぉ。。。



2011/10/16(Sun)

昼前に起きたが。
だんさぁは
今日は
"あぃいくいぃん"の仕事じゃぁ言ぅて
朝から出ておらなんだ。
窓から外ぉ見たら
お袋が庭の草取りゅぅしょぉた。
ねまきのまぁんま下ぇ降りて
塩焼きそばと
はむぅ入れたすくらんぶるえっぐぅ
自分でこしれぇて食ぅたが。
ホンマに。。。。

せぇから…
ちぃとばぁゆっくりしてぇてから
作業着ぃ着替えて庭ぇ出たが。
剪定鋏のネジゅぅ外して
錆の出とる刃ぁ順々に研ぇだが。
4丁もあったけぇ
せぇらきで1時間ぐれぇかかったで。
ホンマに。。。。

鋏とばりかんで
しゃっしゃかしゃっしゃか
枝ぁつみょぉたら
TAKAHASHIのお袋の友達が
"まったけ"ょぉ持て来てくれたが!
一本ぎりじゃったけぇどが
大っけぇのんじゃったどぉ。
焼くか?汁か?まったけごはんか?
礼ぉ言ぅてぇたが。
ホンマに。。。。

せぇから
一区切りちぃたけぇ
お袋ぉ
買い物ぇつぇ~て行ったりこぉしょぉたら
もぉ16時前になっしもぉとった。
熊手と竹箒で
落てぇた枝じゃぁ葉っぱじゃぁ集めて
何箇所か山にしてぇたが。
ぬっきぃ日じゃたぞの~ぉ。
長袖じゃぁ暑かったで。
ホンマに。。。。

せぇでもぉ
庭仕事ぁ終わりにして
ワシゃぁ晩飯まで
BEERぅ飲み飲みまぁったりしとったが。
HOSONOさんの弾き語りじゃぁ
「はぅんどどっぐてぃらぁ」やこぉを
"ゆぅちゅぅぶ"で聴ぃたりこぉしょぉた。
ゆぅっくり空気が流りょぉたが。
ホンマに。。。。

晩飯ゃぁ
"ぶたしゃぶ"と
"まったけごはん"じゃったが。
「今日"南極大陸"があるんよぉ」
「なぁんで"きむたく"やこぉにさすん?」
「たろとじろが怒るでぇ!」言ぅて
だんさぁが怒っとったが。
「せ~でもオメェ観るんじゃろぉが」
言ぅたら
「観てしまぅんじゃろ~な~」言ょぉた。
わっきゃ分からんがな。
ホンマに。。。。。

お~くしょんのちぇっくぅしたり
連絡ぅ入れたりこぉしょぉたら
やぁっぱし今日も…
2時の親父じゃったぞな!
来年の目標。。。。。
「夜更かしをしないこと!」
言ぅたりこぉしての。

ホンマになぁ。。。。。







リンク

このブログをリンクに追加する

