POKOPEN日記

FOLKな日々のヨシナシゴトじゃけぇよぉ。。。



2011/9/25(Sun)

朝…
6時に起きて
たまごごはんぉ食ぅて
作業着に着替えて
じょれんぉかてぇで出たが。
初秋の朝じゃったぞの~ぉ。
ホンマに。。。。

川掃除作業は
人がよぉけぇこと出とったけぇ
2時間ぐれぇで済んだが。
今日は昼前から
買い物に出にゃぁおえぇんかったけぇ
作業後の付き合ぇはせなんだが。
ホンマに。。。。

10時前ぐれぇにゃぁ
家ぇ戻って
着替えょぉしたりこぉしてから
11時過ぎにゃぁ
だんさぁとふたぁりして
ぶ~~ん!言ぅて出たが。
もぉその頃にゃぁ
えぁこん入れにゃぁおぇんぐれぇ
夏っぺぇ日差しになっとったで。
ホンマに。。。。

でんきやぇ行って
こねぇだ交渉した値段よりゃぁ
もちぃと更に下げてもろぉて
買ぉたで!
えぁこん!
2台ぇも!!
もぉ要らんよぉになった
この時期に!!
ホンマに。。。。

せぇから
"いとよ~"ぇ寄って
だんさぁの
"ころころばっぐ"ぅ買ぉて
ふたぁりして
回転寿司ぃ寄って
ぶりぶり食ぅていんだが。
ホンマに。。。。

17時から
村の若ぇ衆の親睦会じゃったけぇ
BEERの6ぱっくぅ下げて行ったで。
みぃなして
21時ぐれぇまで
飲んだり食ぅたりしょぉたが。
にぃなして持ち寄ったけぇ
げぼが出るぐれぇあったが。
ホンマに。。。。

せぇから…
近所の若ぇモンに
ぎたぁじゃぁ何じゃぁ売りつけて
まぁちぃと
まびきすたじぉン中が片付ぃたワ。
"気持ち"の~~ぉ。
ホンマに。。。。。

YK3に
けぇからでもえ~ぇで!
言ぅてめぇるぅしたら
「今"はっけん"で飲みょぉんよぉ」
言ぅて電話ぁして来たで。
おぇんが。
明日りにしたが。
ホンマに。。。。

せぇで
0時前ぐれぇまで
すたじぉで
ごそごそしょぉたけぇどが
なんぼぉにも眠とぉなっしもぉたけえ
母屋ぇ戻って寝たが。
「秋の夜長」じゃぁ言ぅけぇどの~ぉ。
おぇんが!!
ホンマに。。。。

枕が
"て~はんぱつ枕"になっとった。
敷布団は
ぺっちゃりぃまぁんまじゃけぇどの。
え~~ぇ夢ょぉ見ゅぅかの~~ぉ。
知らんがな~ぁ?!?!

ホンマになぁ。。。。。







リンク

このブログをリンクに追加する

