POKOPEN日記

FOLKな日々のヨシナシゴトじゃけぇよぉ。。。



2011/9/11(Sun)

朝8時から
地域の川掃除じゃったけぇ
7時に起きて
着替えょぉして
じょれんぉかてぇで行ったが。
ホンマに。。。。

何~がぁ~!
こねぇだの
たいふ~んのおかげで
川底ぁ
さらえられっしもぉとって
上から下ぇありぃただけで
20分ぐれぇで済んでしもぉたが。
ホンマに。。。。

家ぇ戻って
しゃわぁやこぉ浴びる程
いげぇてねかったけぇ
せ~まま
どぁ~~~っとしとったら
"ひのまる様"の世話ぁしぃ
ワシとおんなしぐれぇの時刻から
行っとっただんさぁが帰って来たが。
ホンマに。。。。

「まぁだ9時かな!」言ぅて。
「今日はふたぁりして
 でれぇ早起きじゃったの~ぉ」
言ぅたりこぉしょぉたけぇどが
なぁんかヘンじゃの~ぉ?
思ぉて…
あっほぉなことに
ふたぁりして
止まった時計ゅぅ観ゅぅた。
ホンマに。。。。

せぇから…
お袋が"ぱきら"の鉢ゅぅ買ぅ言ぅけぇ
昼が来n間に
NANBAさんぇ
つぇ~て行ったりこぉしょぉたが。
朝から
夏がしぃっかり戻ったみちょ~な
暑ぃ天気じゃったぞの~ぉ。
ホンマに。。。。

昼飯ゅぅ食ぅてからぁ
ワシゃぁりゅぅほぉ部屋ぇ行って
CDぉ聴いたり
だびんぐDVDぉこしれぇたりしょぉた。
あっちかったけぇどが
まぁまぁ
せんぷ~機だけで辛抱できたで。
ホンマに。。。。

だんさぁは
夕方までずぅぅぅっと
かたかたかたかた踊りょぉたが。
せぇでも
初めの折ゃぁ
やぁっかましぃば~で
なんぼ~にも聞けなんだけぇど~ぉ。
歳ゃぁくぅても
人言ぅなぁ
せ~なりにゃぁ進歩するもんじゃて。
ホンマに。。。。

晩飯ゅぅ食ぅてからぁ
だんさぁとお袋は
SAWAの髪が長すぎるじゃぁの
そねぇなんいらん世話じゃワじゃぁ
口ゲンカぁしぃしぃ
びぃえすで
"なでしこ"の最終戦ぉ観ゅぅた。
ワシゃぁ
りゅぅほぉ部屋ぇ行って
お~くしょんぉ
ちぇっくしたりこぉしょぉたが。
ホンマに。。。。

最終が
1時過ぎまでじゃったけぇ
せ~まで
だびんぐぅしぃしぃ
ちょこまかちょこまか
ちぇっくぅしょぉたが。
せ~でも
VOXのWAH以外は
皆きり入札があったけぇ
ひとまずぁくつれぇだで。
ホンマに。。。。

朝早起きゅぅしたけぇ
もぉねぇむと~ぉなっしもぉての~ぉ。
2時にならん間に寝に戻ったが。
晩にゃぁ
すぅずしぃ風になっとって
すとれすれすで
ご~とぅ~すり~ぷじゃったワ。
ホンマに。。。。

せぇでも…
お~たむかむばっくぅ~!!
言ぃてぇぞな~~ぁ。

ホンマになぁ。。。。。。







リンク

このブログをリンクに追加する

