POKOPEN日記

FOLKな日々のヨシナシゴトじゃけぇよぉ。。。



2011/9/6(tue)

朝から…
爽やかサンサンじゃったが。
たまごごはんぉ食ぅて出たが。
行きがけの道ゃぁ
何でか知らんけぇどが
がぁらがらじゃったでぇ。
ホンマに。。。。

ぽすとおふぃすぇ寄って
ゆぅぱっくぅ出したりこぉしたけぇ
ちぃと遅めに
仕事場ぇ着ぃたが。
待合にゃぁもぉ早
何人か待っとってじゃったが。
ホンマに。。。。

しょ~がっこ~の子が
おかぁちゃんに
つぇ~て来られとった。
今日
がっこ~ぇ行けれんかった
言ぅての~ぉ。
何ゅぅ聞いても
辛そ~な顔ぉするばぁじゃったが。
かぇ~そ~にの~ぉ。
ホンマに。。。。

昼からぁ
すきすきじゃったけぇ
お~くしょんぉちぇっくしてみたら
けっこぉちぇっくされとったで。
うぉっちりすとぇ
皆入れとってじゃった。
ふたぁつぁ早もぉ
入札されとったりしての~ぉ。
楽しみじゃが!
ホンマに。。。。

せぇから…
こねぇだ
"ゆぅちゅぅぶ"で聴いた
「Beirut」と「Calexico」が
けぇっこぉえかったけぇ
"あまぞん"で注文してぇたったが。
じきに届くみちょ~なけぇ
週末が楽しみじゃで。
日曜日にゃぁ
村の作業が
朝からあったりこぉするけぇどの。
ホンマに。。。。

20時過ぎに家ぇ帰ったら
だんさぁが
もんげぇねぶたそ~にしとったが。
「なぁんかね~むて~んよ」
言ょぉたワ。
「夏バテが今頃出ょ~るんじゃろ」
言ぅてぇたったが。
ホンマに。。。。

着替えょぉして
せぇからワシゃぁ
りゅぅほぉ部屋で
てれびゅぅ観たり
ぎたぁ弾ぃたりしょぉたが。
せんぷ~機やこぉ
いりゃ~せなんだぞの~ぉ。
肌寒ぃぐれぇじゃったぞの~ぉ。
窓ぉ半分閉めたが。
ホンマに。。。。

もぉ
かんふぅ親父ゃぁ済んじもぉたけぇど
まぁだまだよけぇこと
てぇぷがあるんじゃが。
こつこつこつこつせにゃぁの~ぉ。
3時ぐれぇに外ぇ出たら
よぉけぇ星が出とったでぇ。
そ~ろそろ
焚き火が恋しぃ季節かの~ぉ?
ホンマにぃ???

このまぁんま
過ごし易ぅなりゃぁえぇけぇどの~ぉ。

ホンマになぁ。。。。。







リンク

このブログをリンクに追加する

