POKOPEN日記

FOLKな日々のヨシナシゴトじゃけぇよぉ。。。



2011/8/13(Sat)

11時前に起きた。
だんさぁは
ぱぱの様子ぅ見に行く言ぅて
もぉ出かけとったが。
ぼにじゃけぇ
施設でいべんとがあるらしぃワ。
すたっふぁ休めんわの~ぉ。
ホンマに。。。。

とりぇぇず…
うどんぉ湯がぃて
しょ~油ぅぶっかけて食ぅて
ぴんぴん伸びて目立つ枝だき
ばりかんで
が~ぁ~っっと切ったりこぉしょぉたが。
ホンマに。。。。

せぇから
ちん!して
すぱげってぃ~ぉ食ょぉたら
「息が苦ししゅ~ぅなったんょぉ」
言ぅて
お袋が来たけぇ
「ぽかりぉえっと飲んで
 塩も舐めときんせぇ。せぇで
 くぅらぁ効かして横になっときんせぇ!」
言ぅたが。
ホンマに。。。。

16時頃に
妹が墓参りに来たけぇ
皆して一緒にお墓ぇ行ったが。
けぇが死にかきょぉたモンか?
言ぅぐれぇ
元気になっとったど。
もぉ仕事ぇも
出ょぉる言ょぉたが。
ホンマに。。。。

晩飯ゅぅ食ぅて
"おかんき"ゅぅして
あっこので~それがど~じゃぁ
ちゃ~ちゃ~いらんことばぁ
電話ぁしてきゃ~がって!
言ぅたりこぉして
親戚のモンの噂ぁしたりこぉしょぉたが。
ホンマに。。。。

せぇから…
だんさぁもお袋も
「今日は疲れたけぇ早ょぉ寝ょぉ」
言ぅて
早ょぉから寝支度ぅしょぉたで。
そぉせぇそぉせぇ
くたばっしもぉたらおぇんけぇな。
ホンマに。。。。

ワシゃぁ
今日から3連休じゃぁけぇ
夜更かしゅぅしょぉた。
きにょうの続きで
今日も3時ぐれぇまで
かんふぅ親父ゅぅしょぉたが。
ホンマに。。。。

明日りぐれぇ
ざっばざっば
雨が降りゃ~え~ぇのにの~~ぉ。
思ぅわ~ぁ。

ホンマになぁ。。。。。







リンク

このブログをリンクに追加する

