POKOPEN日記

FOLKな日々のヨシナシゴトじゃけぇよぉ。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/1/30(Sun)

12時に起きて…
ちゃんぽん麺ぉ食ぅた。
てれびで
WADAさん家のAKIKOさんが
まぁたあっほぉ言ばぁ言ょぉたが。
"あっこにおまかせ"言ぅて…
"あっこ"言ぅて何処なら!!
言ぅんじゃ!!
ホンマに。。。。

飯ゅぅ食ぅてから
車庫の倉庫から材料ぉ運んで…
ちゅぃぃ~~ん!言ぅて切って…
きゅぃぃ~~ん!言ぅてネジゅぅ締めて…
ゲタバコぉふたぁつと
スノコぉこしらょぉたが。
さっぶかったどぉ!
雪が舞ょぉたの~ぉ。
ホンマに。。。。

せぇでも…
縁側の前ぇスノコぉ敷ぃて
ゲタバコぉ並べて据えたら
ちょっとした
居酒屋の入り口みてぇになったで。
こねぇなったら
のれんが要るわの~ぉ。
ほじゃけど
暗ぉなるまでに出来たけぇ
くつれぇだワ。
ホンマに。。。。

道具ぅとらげたり
余った板やこぉをまぁた
倉庫ぇ戻したりこぉしょぉたら
じきに晩飯の時間になっとったが。
いごきょぉたけぇ
身体ぁぬくぅなっとったけぇどが
出とった指の先がつぅめとぉなっしもぉて
も~ぉせ~こそ
ちぎれるか?思ぉたが。
ホンマに。。。。

飯ゅぅ食ぅてからぁ
とらげてぇた靴ぅ
出来立てのゲタバコぇ入れ直したり
要らん物ぉ片付けたり
離れの縁側の整理ゅぅしょぉたが。
ずぅぅぅっと戸ぉ開けっぱじゃったけぇ
さっびぃまぁんまじゃたわの~ぉ。
ホンマに。。。。

まびきすたじぉぇ入ろ~か?
思ぉたけぇどが
元気が出なんだわぁ。
今日は
起きっぱからよ~~ぉ働いたけぇ
身体が休息ぉ求めとりましたワ。
自分にしょ~じきに!
なっ。。。。

ホンマになぁ。。。。。。












スポンサーサイト

2011/1/29(Sat)

朝…
出る前に
NANBAぇ寄って
と~油ぉ買ぉてぇた。
じきにみてっしまうんじゃけぇ。
ホンマに。。。。

じょぶぁ…
昼まじゃぁまぁまぁ忙しかった。
せ~~でも
なぁ~~んも
ふつ~~~~ぅな
そねぇなカンジじゃったが。
ホンマに。。。。

昼からぁ…
しょ~ぼ~しょ用の書類ぉ書いたり
新曲の歌詞ゅぅ書き足したり
そねぇなことぉしょぉたが。
夕方まで
ぽつぽつお客さんが来んさって
ふつ~~に仕舞えるかのぉ?
思ょぉたとけぇ電話があって
今日の昼間来んさった人が
あんびゅらんすで運ばれて来んさったが。
ホンマに。。。。

ちぃと遅ぉなったけぇ
家ぇ帰ったなぁ21時頃じゃった。
だんさぁは踊りぃ行っとった。
久々に
とれぇにんぐぅしょぉたら
だんさぁが帰って来たけぇ
あ~じゃこ~じゃ話ゅぅしょぉたら
さっかぁが始まる時間ぐれぇになっしもぉたが。
ホンマに。。。。

さっかぁ観っしもぉたけぇ
YK3ぇ
送っとかぁよぉ!言ぅてぇた
新曲の録音が出来んかったが。
3時過ぎぐれぇに寝に戻ったワ。
外ぁぼぉっけぇ冷えとったが!
ホンマに。。。。

せぇでも…
さっかぁ…
じゃぱん…
昔よりゃぁ強ぉなったぞな~ぁ。
やっぱし勝たにゃぁの~~ぉ!
おもろ~ねぇが。

ホンマになぁ。。。。。









2011/1/28(Fri)

朝…
かれぇが食ぃてぇわぁ!思ぉて
行きがけにこんびにぃ寄って
かれぇ気たのなぁねぇかの~~ぉ?
思ぉて
探してみたけぇどが
かれぇぱんさえねかったで!
朝から食ぅな!言ぅことか??
ホンマに。。。。

じょぶぁ…
暇じゃったわぁ。
今日は
干し肉屋ぁ探してみたりこぉしたが。
やっぱし…
TSUYAMAにゃぁけっこぉあるみてぇななぁ。
えぇ肉ぅ使ぉとるけぇ
けっこぉな値段じゃったで。
ホンマに。。。。

晩にゃぁ…
19時過ぎにゃぁ帰っとったが。
HAYASHIBARA…
1300億の負債じゃて。
だんさぁの弟の嫁が行きょ~るが!
どねぇなるんじゃろ~かの~ぉ?
ホンマに。。。。

だんさぁと
ちぃとそねぇな話ゅぅしてから
ワシゃぁ
まびきすたじぉで
きにょうこしれぇた新曲ぅヤったり
も一曲出来んかの~ぉ?思ぉて
そねぇなことぉヤってみたりこぉしょぉたが。
ホンマに。。。。

せぇから…
りゅぅほぉ部屋ぇ戻って
鍋部屋の入り口ンとけぇ敷く
スノコに要る材料の計算じゃぁ…
そけぇ置く
ゲタバコの図面じゃぁ…
そねぇなんぉ書いたりこぉしょぉた。
やっぱし…
2時じゃったが。
ホンマに。。。。

けぇっこ~ぉ
冷え冷えじゃったぞな!
アツササムサモヒガンマデ…
言ぅぞな~~ぁ。

ホンマになぁ。。。。。










2011/1/27(Thu)

朝行きがけに…
らぢぉを聴き聴き行きょぉたら
なぁんか知らぁん
耳障りな曲がかかっとった。
"ベンジョガミ"の類じゃった。
だんさぁが聴ぃたら
まぁた怒ろ~でぇな~ぁ。。
思ぃ思ぃ行ったが。
ホンマに。。。。

仕事場ぇ着ぃたら
まぁたウチのPに
勝手に停めとるヤツがおりゃぁがった。
ぶちめぇでもエけりゃぁ
え~ぇのにの~~ぉ!!
ホンマに。。。。

一目で…
「け~~つぁ~あっやし~ぃぞな…」
言ぅモンが来んさった。
聴きょ~りゃぁ
なんぞかんぞ心配事が増えて
またSHABUぅいきそ~な言ぅてのぉ。
他所の県から来んさったモンじゃったが。
あっちこっち流りょぉんさるんかの~ぉ??
ホンマに。。。。

じょぶぁ…
まぁまぁのぺぇすじゃったけぇ
時間が空いた折に
ねっとぉ観ゅぅたら
KIBI-こ~げんの方に
鶏の燻製ぉこしらょ~るトコがあったが。
美味そ~じゃったけぇ
ちゅ~もんしてぇたったで。
BEERにゃぁえ~~ぇぞな!
ホンマに。。。。

晩にゃぁ…
新曲ぅ考ょぉたが。
ぎたぁ弾き弾き
なんぼでも出てくる言葉ぁ試し試し
一ふれぇずづつ創りょぉたが。
せぇでも…
1時間ぐれぇで出来たかの~ぉ。
まぁ…
ぱたぁんがあるけぇな~ぁ。
ホンマに。。。。

せぇから…
まびきすたじぉぇ入って
1時間ばぁ練習して…
とりぇぇず録音してぇて…
早速
YK3ぇ添付で送ってぇたが。
便利な世の中じゃわ。
ホンマに。。。。

そねぇんこねぇんしょぉたけぇ
やぁっぱし2時じゃった。
もぉそ~~言ぅこっちゃワ!
気にせんでえ~ぇんじゃワ。。。。

ホンマになぁ。。。。。









2011/1/26(Wed)

朝…
ちぃと早目に起きた。
8時半前にゃぁ家ょぉ出て
歩ぃて駅まで行ったが。
9時前のKIBI-SENぇ乗って
がったんこがったんこ行ったで。
ホンマに。。。。

ちんたら歩ぃて
9時前にゃぁ仕事場ぇ着ぃたワ。
なぁんか…
しゅっきん!
言ぅカンジじゃったの~ぉ。
手ぶらじゃったけぇどの。
ホンマに。。。。

じょぶぁ暇じゃったけぇ
こねぇだから出とる木切れょぉ
車ぇ積んだりこぉしょぉたら
あっちやこっちゃに爪が当たって
ちょびっとだけひっかけただけじゃったねぇにから
3枚割れしもぉたが!!
も~~~ぉおっ!!
ホンマに。。。。

昼飯ゅぅ食ぅて
ほわぁ~~っとしとったら
注文しとった樽が届ぇたが。
15ℓ樽2本じゃが!
くろねこのあ~さんが
重ったそ~~に持て上がって来たで。
ごくろ~さん!言ぅたげたが。
ホンマに。。。。

せぇじゃけぇど
樽ぁ
車ぇ積まにゃぁおえんけぇ
まぁた持て降りにゃぁおえんかったが!
ふたぁつが一個の箱ぇ入れてあるけぇ
ほりゃ~ぁ重たかったぞな!
ごくろ~~さん!
自分で言ぅたが。
ホンマに。。。。

晩に家ぇ帰って
積んでいんだ木切れょぉ
車庫ン中ぇ運んで…
樽ぅ
えっこらえっこら運んで…
帰るなり
大仕事じゃったがな。
ホンマに。。。。

踊りから帰って来ただんさぁが
「まぁたも~ぉと~油がみちょ~るんよ」
「電気代の方がやしぃんじゃねぇん?」
「えぇエアコンに替えるんがワタシの夢じゃけぇよぉ」
言ぅて…
電気代の方がやしぃかも知れんけぇどが
大型のエアコン2台買う銭がありゃぁ
と~~油が何ℓ買える思ぉとんなら!
ホンマに。。。。

鍋のお誘いで
れ~と~のYTN君ぇ電話ぁしたら
仕事の日じゃけぇど参加する言ょぉたが。
FJI君にも言ぅてぇてよぉ
言ぅてぇたが。
今度のさんでぇにゃぁ
縁側のがらすぃ
保温しぃとぉ張ってぇちゃろ~かの~ぉ。
ちぃと冷えが違うじゃろ~けぇな。
ホンマに。。。。

せぇから…
"ゆぅちゅぅぶ"ぅ見たりこぉして
やっぱし
2時頃まで起きとったが。
なぁんか…
まぁた冷えてきょ~~る?
なかなかじゃわな~~ぁ。。。。

ホンマになぁ。。。。。。










2011/1/25(Tue)

朝…
なぁんか知らんけぇどが
今日は土曜日みてぇな気がしてから
ちぃとゆっくりめに仕度ぅしょぉたが。
ちゅぅずでぇじゃ!言ぅんじゃ!!
ホンマに。。。。

仕事場ぇ着ぃたら
今日は
おっさんは来とりゃぁせなんだ。
まぁたおりゃぁがったら
まぁた大けな声ょぉして
いがり散らさにゃぁおぇんトコじゃったけぇの。
ホンマに。。。。

じょぶぁ…
暇~~なちゅぅずでぇじゃったワ。
マビキ鍋の出欠が
次ぃ次ぃ入りょぉたが。
SHGちゃん等ぁは来れる言ょぉた。
YGMの連中は
試験じゃけぇおえん言ょぉた。
でぇぐれぇになるんかの~ぉ?
ど~でもえぇけぇ騒ご~~で!
ホンマに。。。。

夕方に
地BEERぅ貰ぉたのぉ
しんぼ~出来んで飲んでしもぉたけぇ
も~いぬま~か?思ぉたけぇども
まぁだ時間が早かったんもあって
駅までちんたら歩ぃて行って
久々に
じぇ~あ~るでいんだが。
ホンマに。。。。

家ぇ帰ってから
離れのとぃれょぉ
KUMITORIに来てもらわにゃぁおえんけぇ
洗面所の蛇口ぃ
ほぉすぅネジ付けたりこぉしょぉたが。
冷えっしもぉとって
かってぇかてぇ!!
よ~~よとじゃったで。
ホンマに。。。。

そねぇんこねぇんしょぉたら
さっかぁが始まったけぇ
ずぅぅぅっと観ゅぅた。
えんちょ~で
ぴ~け~じゃと。
よ~~よと勝ったわの~ぉ。
ホンマに。。。。

せぇから
りゅぅほぉ部屋ぇ行って
"ぎゃぉ"でこりぁの時代劇ゅぅ観た。
寝るんが
やぁっぱし2時になっしもぉた。
夜更かし親父健在!ですワ。

ホンマになぁ。。。。








2011/1/24(Mon)

朝…
8時半の目覚ましで
一旦眼ょぉ開けたんじゃけぇどが
まぁもちぃと…思ぉて
眼ょぉつむってまぁた寝とったら
どんぐれぇ経ったか分からんけぇど…
時計ぉ見たら12時になっとった!
ありゃりゃぁ!思ぉてハネ起きたら
電池切れで止まっとった
だんさぁの時計じゃったが!
ネボケじゃわぁ。
ホンマに。。。。

仕事場ぇ着ぃたら
まぁたいっつものおっさんが
今日は隣のあぱぁとの
でぇかの玄関先の前ぇ
猿みてぇにへたって
さっびぃのに
あぃすくりぃむぅ食ょぉた。
も~~ぉ
で~~か通報しちゃれぇヤ!!
不審者じゃろ~~が!!
ホンマに。。。。

じょぶぁ…
ま~~ま~~
いっつものまんでぇじゃった。
夕方に
K子さんが「鍋」のことや
LIVEのことで電話ぁして来たワ。
○○君は×じゃぁとか
○○さんはおっけ~
じゃぁとかの~~ぉ。
じょぶぁ…
18時半にゃぁ済んだが。
ホンマに。。。。

途中買い物したりこぉして
20時前にゃぁ家ぇ帰っとった。
"ゆぇるん"は
コタツぃ入っとる
だんさぁの膝ぇ乗っとった。
誰やらがど~した
とか
あすこの○○がこねぇ~な
とか
ちぃと話ゅぅして
ワシゃぁ
21時過ぎにゃぁ
りゅぅほぉ部屋ぇ行ったが。
ホンマに。。。。

"ゆぅちゅぅぶ"で
OKAMOTO-RIKENゴムの唄ぁ探して
ぎたぁのぴっきんぐぅ
こぴぃしたりこぉしょぉた。
当て歌詞ゅぅ考えょぉしたけぇどが
い~~ろい~~ろのぱたぁんが
わっさわっさ浮かんで来て
ひとぉつもまとまらんかったが。
ホンマに。。。。

そねぇんこねぇんして…
今日も2時頃にゃぁ寝たワ。
2時寝言ぅたら
ふつ~~は夜更かし親父らしぃで。
近所のモンがそねぇ言ょぉた。
オメェ等が早ょぉ寝過ぎゅぅるんじゃ!!
ワシより若ぇクセにの~~ぉ!!
ぴっ!っと暮らさにゃぁおえん!!

ホンマになぁ。。。。。。










2011/1/23(Sun)

昼前まで寝とった。
起きて
残り物のおでんぉおかずに
らぁめんぉ食ぅた。
どっかの
まかないみてぇなの~~ぉ。
ホンマに。。。。

だんさぁは
昼から
KEN-DAIぇ踊りぃ行言ょぉた。
ワシゃぁ
とぃれぉりふぉぉむした折に
よぉけぇこと出た
壁土じゃぁを一輪車ぇ積んで
山畑ぇ埋めに行ったが。
ホンマに。。。。

竹の根が来てねぇ
畑の一番端の辺ぉ
すこっぷでえっこらえっこら掘ったが。
土がやらけぇけぇじきに掘れたワ。
直径も深さも
1mぐれぇの穴ぁ掘ったが。
ホンマに。。。。

せぇから…
枯れた草の上ぇはたばって
保冷ばっぐに入れてきたBEERぅ
ぐびっ!言ぅて飲みょぉた。
風もあぁんましねかって
ぬきかったわぁ。
鹿ぁ出て来りゃぁせなんだの~ぉ。
ホンマに。。。。

2時間ばぁおってから
今度ぁ空の一輪車ぁ押していんだが。
ウチの前で
「山の方はどねぇんなっとん?」
「こぅこぅこぉなっとるで」言ぅたりこぉして
隣のおばちゃんとちぃと話ゅぅしたが。
ホンマに。。。。

せぇから…
離れの軒のせんさぁらいとが
もぉおえんよぉになっとったけぇ
サラのぶにに取替えたりこぉしょぉた。
軒の下ぇ
こんせんとぉ付けたりこぉしての~ぉ。
今度目のぁ"はろげん"で!
ホンマに。。。。

晩飯ゅぅ食ぅてから
kanekoさん家のMARIちゃんの動画ぉ
"ゆぅちゅぅぶ"から落てぇたりこぉしょぉた。
せぇでも…
2時にならん間に寝たで。
まぁ今日は働いたけぇの。
じゅ~~分
睡眠とらにゃぁおませんわな。

ホンマになぁ。。。。












2011/1/22(Sat)

朝…
ちぃと起きるんが遅れて
9時頃になっしもぉたけぇど
いせぇで出たら…
道ゃぁガラ空きでから
いっつもの時刻に仕事場ぇ着ぃたが。
ホンマに。。。。

今日の土曜日ぁ…
お客さんの出足が遅ぉて
昼までに来んさった人ぁ
いっつもよりゃぁ少なかったで。
どねぇなあんべぇか知らんけぇどの。
ホンマに。。。。

昼から…
わさわさしょぉたら
もんげぇシンドそ~~ぉな人が
新規で来んさった。
一旦目が合ぉたら
視線をよぉ外せんぐれぇ
余裕がねかったで。
新聞に載らにゃぁえぇけぇどの~ぉ。
ホンマに。。。。

晩にゃぁ
21時前ぐれぇに帰った。
りゅぅほぉ部屋のフトンぉ
干してくれとったが。
鍋部屋ぇ
皆きりどしゃっ!っとえぇてあったけぇ
BEDすぺぇすぇ敷き直してぇたワ。
ホンマに。。。。

"ゆぅちゅぅぶ"ぅ観たりこぉしょぉたら
YK3が電話ぁして来たけぇ
今度の鍋の段取りじゃぁ
け~からのLIVEの
持って行き方の話じゃぁ
ちぃと話ゅぅしょぉた。
せぇから
皆に
「マビキ鍋」のお誘いめぇるぅ出てぇたが。
ホンマに。。。。

せぇから4時頃まで…
こねぇだからたまっとる
でぇぶぃでぇを観ゅぅたで。
夜中もそねぇに寒ぅねかったが!
もぉ
すぷりんぐはずかみんぐ
か????
まだっじゃろ~~ぉ!!

ホンマになぁ。。。。。。。









2011/1/21(Fri)

8時半に起きた。
たまごごはんぉ食ぅた。
ぎゅ~にゅ~ぉ飲んだ。
喉の奥が
まだちぃとうずなゅぅなっとったけぇ
YAKUも飲んでぇたが。
ホンマに。。。。

じょぶぁ…
今日は午前中と午後と
それぞれで
すたっふ一人減じゃかったけぇどが
暇じゃったけぇ
ま~ぁ
ひとぉつもよだちゃぁせなんだが。
ホンマに。。。。

今日は…
せにゃぁおぇんこたぁ
なぁんもねかったけぇ
まぅんてぃんくらぃみんぐの
日程ぉ考えたりこぉしょぉたが。
今度こそぁ
"ぴぃかん"狙わにゃぁの~ぉ。
ホンマに。。。。

晩に家ぇ帰ったら…
だんさぁが
「やっぱり二日続けて出たら疲れるわぁ」言ぅて
コタツぃ入って
どてぇ~~っとしとったが。
"ゆぇるん"が膝ぇ乗って
まぁるぅなって寝とったで。
ホンマに。。。。

久々に…
まびきすたじぉへ入ったが。
照明を
白熱球から電球型蛍光灯ぇ替えたけぇ
ぱちっ!っとヤってから
ふつ~に明るぅなるまでにゃぁ
しばらぁくかかる様になっしもぉた。
2時過ぎぐれぇまで
ぎたぁ弾ぃたり
てれびゅぅ観たりこぉしょぉたで。
ホンマに。。。。

なぁんか…
も~じき
冬が終わりそ~な気配がするの~ぉ。
桜の開花予想のとぴっくすやこぉが
早もぉねっと上ぇ出とったが。
MIYOちゃんが
オンモエデタイトマッテイル…
待っとれ!!

ホンマになぁ。。。。。。












2011/1/20(Thu)

朝行きょぉたら…
いっつものあ~さんがまた
歌ぃ歌ぃちゃりで来ょぉた。
もぉなぁんか
ふつ~~の風景になっしもぉとるわぁ。
ホンマに。。。。

じょぶぁ…
こんところぁ
ひとぉっつも
ピシッ!っとせんけぇな~ぁ。
おぉんなしコトの繰り返しじゃワ。
ホンマに。。。。

今日は…
晩に
新年会ぇ出とる
だんさぁのお迎えがあったけぇ
じょぶぉ仕舞ぉてから
21時頃まで
仕事場ぇ残っとったが。
"ゆぅちゅぅぶ"で
「すたんばいみぃ」ぉヤっとるのぉ
何組か観たりこぉしょぉたが。
ホンマに。。。。

だんさぁぉ拾ぉて…
あ~じゃこ~じゃ話ゅぅしぃしぃ
途中
BICCHU-TAKAMATU駅で
チャリも拾ぉて…
21時半ぐれぇにゃぁ家ぇ帰ったワ。
けっこぉあっさりした
新年会みてぇじゃったの~ぉ。
ホンマに。。。。

せぇからワシゃぁ…
りゅぅほぉ部屋で
「さぃもん&がぁふぁんくる」じゃぁ
「すたんばぃみぃ」じゃぁ
「みすたぁぼぉじゃんぐる」じゃぁ
「のぉまんぶれぃく」じゃぁ
"ゆぅちゅぅぶ"から
でぇぶぃでぇに落としたりこぉしょぉた。
"ゆぅちゅぅぶ"…
お宝の山じゃぁな~ぁ!
ホンマに。。。。

1時頃まで
そねぇしてごそごそしょぉたが。
せぇから
しゃっ!っと風呂ぇ入って
しゅっ!っと寝たワ。
まぁ
ど~ぞこ~ぞ
へ~わな一日が続きますワな。

ホンマになぁ。。。。。










2011/1/19(Wed)

朝…
ちぃと寒気が緩んだかの。
せぇでも
出る前にNANBAぇ寄って
と~油だきゃぁ買ぉてぇた。
きにょう寝る前に
すてろいど軟膏ぉ塗ってぇたけぇ
でぇ分"かいかい"ゃぁ引ぃとったが。
ホンマに。。。。

午前中は…
YAKUの配達ぃ出たり
屋上の木切れょぉ片付けたり
書類ぉこしれぇたりこぉしょぉた。
風もそねぇにねかったし
え~ぇ天気じゃったが。
ホンマに。。。。

じょぶぁ…
新規の人が来んさったり
2時間ばぁは詰んどったけぇどが
ま~ぁ
楽チンじゃったわの~ぉ。
知らぁん間に
いらんもんがよぉけぇこと増えっしもぉとった
袖机の中ぉ片付けたりこぉも出来たワ。
ホンマに。。。。

20時前ぐれぇに家ぇ帰ったら
"ゆぇるん"が座椅子ンとこで
ぐぅすか寝とったが。
ワシゃぁ
離れのふぁんひぃたぁぇ
と~油ぉ給油してぇてから
ちぃとばぁ
コタツでまったりしとったが。
ホンマに。。。。

22時半頃に
踊りぃ行っとった
だんさぁが帰って来たが。
今日は
"そぉらぁ発電しすてむ"の話じゃった。
近所のSHNJクンとこが
売り電の方が多ぇぇ言ぅのんが
もんげぇしょっくじゃったらしぃワ。
ワシもちぃとしょっくじゃったで。
え~~ぇの~~ぉ!!
ホンマに。。。。

きにょうは我慢したけぇど
今日は
帰りがけに
BEERぅかぁどで箱買いしたったけぇ
冷えるんが待ち遠ぇぇぐれぇ
ぐびんぐびん飲んだったが。
ホンマに。。。。

みすたぁぼぉじゃんぐる…
音と映像とぉ
しぃでぇとでぇぶぃでぇに落としてぇた。
もぉすぅっかりヤル気じゃが!
まぁた
あ~じゃこ~じゃ言ぅて
NSSYと歌詞ゅぅ考えにゃぁおえんが!
けぇがおもれぇんじゃけぇどの。
ホンマに。。。。

こりぁの時代劇ゅぅ
3本ぐれぇ観てから寝たが。
ふゆしょ~ぐんぁ
どっかぇお出かけしとるみてぇななぁ。
そねぇに寒ぅねぇ晩じゃったわなぁ。
せぇでも…
まぁだ
春にゃぁとぉえぇけぇの~~ぉ。

ホンマになぁ。。。。。









2011/1/18(Tue)

朝…
8時半に起きた。
顔を洗ぉて
かぁるぅ食ぅて
9時過ぎにゃぁ出たで。
冬らしぃ朝じゃったわのぉ。
ホンマに。。。。

じょぶぁ…
ちゅ~ずでぇにしちゃぁ
まぁあまぁ楽な方じゃったかの~ぉ?
え~~ぇぐれぇのいんたぁばるで
お客さんが来んさったけぇな。
昼の休みもじゅ~分とれたしの~ぉ。
まぁ
よゆ~のヨっちゃんじゃったわの。
ホンマに。。。。

せぇでも…
なぁんの刺激もねぇかったわぁ。
ワシゃぁ
こねぇだから
身体ぇ"かいかい"が出とるけぇ
せ~がかゆ~てかゆ~て…
タマ袋ぉかきと~てかきと~て…
の~~ぉ。。。。
そんぐれぇしきゃ
刺激がねかったわ~ぁ。
言ぅとくけぇど
"インキン"じゃぇねぇぞな!
ホンマに。。。。

晩に家ぇ帰ったら
今日は
"なんちゃってふらめんこ"談義じゃったが。
kurokiさん家のmeisaたら言ぅんが
本場のでぇれぇ有名な先生に
れっすん受きょぉるのぉてれびでしょぉたんじゃと。
「手だけなんじゃもん!
 身体が使えとりゃぁせんのよぉ!」言ぅて…
「勿体無ぇ話じゃわ!げ~の~人じゃけぇ
 あねぇんして特集されとるだけじゃが!」言ぅて・・・
「めじからがありゃぁえぇ言ぅもんじゃねんよぉ!」
言ぅたりこぉしての~~ぉ。
まぁたぼっけぇ怒っとったが。
ホンマに。。。。

ど~~せ明日になりゃぁ
もぉそねぇなこたぁ
すぅっぱり忘れとるクセにの~ぉ。
ほ~~かほ~~か言ぅて
ワシゃぁ
さっさと自分の部屋ぇ言ったが。
ホンマに。。。。

ちょっと思い付ぃて…
"ゆぅちゅぅぶ"で
Mr.Bojanglesぉ探して見たら
けっこぉHITしたけぇ
色ぉんなもんが歌ぉとんじゃなぁ。
順々に観て行きょぉたが。
さみぃでぃびすじゅにぁのんが
一番エかったかの~ぉ。
本家のぶによりゃエかったのぉ。
Matawarabeでヤっちゃろ~かの~ぉ?
ホンマに。。。。

まぁた2時じゃった。
ま~ぁ
ずぅ~っとこぉなんじぇけぇ
ワシゃぁ
こねぇなぺ~ぇすなんじゃワ。
もぉ
そ~~ゆ~~こっちゃワ。
無理ゅぅしたらおえんワ。

ホンマになぁ。。。。。








2011/1/17(Mon)

朝…
ちぃと股関節が痛ぇかった。
きにょう
斜面の笹やこぉを
刈ったりしたけぇじゃろぉでぇ。
まぁ元気で出たワ。
ホマに。。。。

行きがけに…
けぇまでも何べんか観ゅぅた
大けな声で歌ぃ歌ぃ
ちゃりゅぅこいどるあ~さんが
まぁたおってじゃった。
顔の半分ぐれぇ口にしての~ぉ。
元気じゃわぁ。
ホンマに。。。。

じょぶぁ…
暇じゃったわの~ぉ。
どっか出かけちゃろ~か?思ぉたけぇどが
もぉ銭がひとぉっつもねぇなっしもぉとるけぇ
大人しゅぅしとったが。
二百円拾ぉたら
なんばぁずでも買ぅんじゃけぇどの~ぉ。
ホンマに。。。。

息子さんが…
入試の前になって
おかしゅぅなっしもぉた言ぃんさる
おかぁちゃんが来んさったが。
ずぅぅっと一晩中
足踏みゅぅしょぉるんじゃと。
風呂ぇも入らんよぉなっしもぉたんじゃと。
おえんが!
ホンマに。。。。

晩に家ぇ帰って
だんさぁと
コタツぃ入って話ゅぅしょぉた。
"べんじょがみ"の歌になって
「何であねぇなコトぉわざわざ歌にするん?」言ぅて
ぼぉっけぇ怒りょぉたが!
ワシゃぁ
せぇ程でもねぇ言ぅか…
あが~ぁなんやこぉ
ど~~~ぉでもえぇんじゃけぇどが
なぁんか怒っとったわの~ぉ。
ホンマに。。。。

せぇから…
いっつもみてぇに
りゅぅほぉ部屋でごそごそしょぉた。
今度の鍋用の樽ぅ注文したりこぉしょぉたが。
今度の目玉ぁ
"さっぽろくらしっく"じゃけぇよぉ!
ほっかいど~限定なんじゃけぇ!
10ℓだけぞ!
ホンマに。。。。

せぇと…
"はいねっけん"15ℓも注文してぇたが。
YK3のりくえすとじゃぁけぇのぉ。
せぇともぉ一樽
"たんれぇ"15ℓぉ注文したけぇ
皆で40ℓじゃわの~~ぉ。
ぼっけぇのぉ!
皆きり飲んでしまお~で!!
ホンマに。。。。

せぇから…
"ぎゃぉ"ぉ観るたりこぉして
やぁっぱし
寝るなぁ2時頃じゃわなぁ。
も~ぉ
そ~~言ぅこっちゃわの。

ホンマになぁ。。。。








2011/1/16(Sun)

9時から
お宮の下刈りじゃったけぇ
8時過ぎにゃぁ起きたで。
しゅ~~ん!と冷えとったの~ぉ。
つぅべてぇ水で顔を洗ぉて
作業服ぃ着替えて
かぁるぅ食ぅてから出たが。
ホンマに。。。。

行ったらもぉ
大けな焚き火ゅぅしょぉたが。
くべる物ぁ
なぁんぼでもあるけぇなぁ。
この頃ぁ
団地のモンが増えたけぇ
よぉけぇこと人が出とったで。
せぇも若ぇモンばぁの~~ぉ。
じゃぁけぇ
でぇれぇ楽さしてもろぉたが。
ホンマに。。。。

作業は…
1時間ぐれぇで済んだが。
後ぁ
火ぃ当たり当たり
BEERぅ飲み飲み
あ~じゃこ~じゃ言ぅて
話ゅぅしょぉたが。
今日晩に新年会ゅぅしょぉやぁ!
言ぅての~ぉ。
ホンマに。。。。。

だんさぁが
かっとぇ行くけぇ言ぅて
ちぃと早目に昼飯ゅぅ食わされたが。
紅白うどんじゃった。
ワシの好きな
おからもえっと盛ってあったが。
ホンマに。。。。

せぇからぁ
りゅぅほぉ部屋で
ぎたぁ弾ぃたり
本ぉ読んだりこぉしぃしぃ
夕方までずぅぅぅぅぅ~~っと
BEERぅ飲みょぉた。
ちぃとおもれぇ歌詞が
"ひゅっ!"っと来たけぇどが
油断しとったら忘れっしもぉとった。
ホぉンマに。。。。

17時ちょぃ前ぐれぇに
こ~け~堂ぇ行ったら…
もぉ早3~4人来とって
寿司ゅぅつまんだり…
唐揚げょぉつまんだり…
飲んだり食ぅたりしょぉたが。
せぇから
次ぃ次ぃ集まって来て
22時過ぎぐれぇまで
わぁわぁ言ぅて飲みょぉたが。
ホンマに。。。。

ワシゃぁ
ぶりがちぃっしもぉたけぇ
いんでからも
独りでBEER親父になっとったけぇどが
かちゃん!言ぅて
ふぁんひぃたぁのと~油が切れっしもぉたけぇ
もぉおえん!思ぉて
給油もせんと
大人しゅぅ寝に戻ったが。
ホンマに。。。。

ま~~ぁ
今日は一日
田舎のBEER親父しょぉりましたわなぁ。
そりゃぁせぇでおもれぇんぞな。
生まれ育った土地じゃけぇ。。。

ホンマになぁ。。。。。。










2011/1/15(Sat)

朝…
車の向きゅぅ
きにょう帰った折のまぁんまにしとったけぇ
ふろんとがらすが凍っとったが。
暖機運転してから出たワ。
ホンマに。。。。

道が空き空きじゃったで。
昔ゃぁ
今日が"せ~じんの日"じゃったがなぁ?
せ~じん式やこぉ出りゃぁせなんだの~ぉ。
あの折にゃぁ
きょ~とで
さっびぃ生活ぅしょぉたんじゃが。
ホンマに。。。。

仕事場ぇ着ぃたら
まぁた例のおっさんが
早ぉから来て待っとったが。
玄関脇の自転車置き場ぇへたって
たばこぉ吸ょぉたが。
"いんで出直してけぇ!"言ぅたら
いっつもみてぇに
「ふぇ~~ぇん…」言ぅて
泣き真似ょぉしょぉた。
還暦ゅぅ過ぎとんのにの~~ぉ。
あんごぉじゃ。
ホンマに。。。。

じょぶぁ…
昼までで殆ど済んだが。
昼からぁコン限り暇じゃったのぉ。
ワシゃぁ
きにょうから
歯がぐらんぐらんして痛ぇけぇ
一日心悪かったでぇ。
ホンマに。。。。

19時にゃぁ終わって…
"しょ~が焼き"ゅぅ食うていんだが。
帰りがけに
BEERぅ買いに寄ったら
サイフん中ぇ千円しきゃぁねかった!
いつの間にこねぇなったんじゃろぉ?
思ぉたが。
給料日まで一週間あるのにの~ぉ。
まぁ
千円使ぉたけぇどの。
ホンマに。。。。

晩は…
でぇれぇ冷ょぉたの~ぉ。
りゅぅほぉ部屋やこぉ
13度から上がりゃぁがらんかったで。
部屋の隅で
と~油が
しこしこ燃えとっただけじゃが。
ホンマに。。。。

明日りゃぁ
朝から村の作業じゃけぇ思ぉて
0時頃にゃぁ寝に戻ったが。
やっぱし
母屋の2階の方がぬきぃわぁ。
りゅぅほぉ部屋ぁ
学生時分の下宿によ~ぉ似とるで。

ホぉンマになぁ。。。。









2011/1/14(Fri)

朝…
けぇっこぉ眠たかったで。
何でか知らんけぇどが
右の奥歯がうずきょぉた。
貴重な歯ねぇにから
頼むで。
ホンマに。。。。

今日の天気ゃぁ
大荒れになる言うぅて
でぇか言ょぉたけぇどが
そねぇな気ゃぁ
ひとぉつもありゃぁせんかったが。
まぁ
さっびぃこたぁさびかったけぇどのぉ。
ホンマに。。。。

じょぶぁ…
ま~ぁ
けぇと言って
えぴそぉどらしぃモンぁ
なぁんもねかったわの~ぉ。
くそオナゴぁ
クソのまぁんまじゃしのぉ。
この頃ぁそねぇなカンジじゃわの~ぉ。
ホンマに。。。。

15時前まで
こねぇだこしれぇた棚ぇ
書類ゅぅ入れ直したり
あっちのものぉこっちぃいごかしたり
そねぇなことばぁしょぉたら
爪が木ぃ引っかかって
指3本の爪が割れゃぁがったがな!
なぁんかの~ぉ…
せつねぇの~~ぉ。
ホンマに。。。。

晩に家ぇ帰って
「さっぶぅなったな~ぁ…」
「冬なんじゃけぇ当たり前じゃがな!」言ぅて
言いやっこしたりこぉしょぉたが。
わぁわぁ言ょぉたのに
"ゆぇるん"は知ら~ん顔で寝とったで。
ネコじゃけぇの~ぉ。
ホンマに。。。。

せぇから…
こねぇだから
鍋部屋ぇ
敷きっぱなしにしとった
フトンをとらげたり…
もぉ一枚のほっとかぁぺっとぉ出ぇたりして
掃除機ゅぅかけたりこぉしょぉた。
さっびぃのに
窓ぉ全開でしょぉたが。
ホンマに。。。。

"ぎゃぉ"で
"やんぐすぅぱぁまん"やこぉ観て
1時頃ににゃぁ
風呂ぇ入って寝たが。
ま~~ぁ
ぺったりぃ一日でしたわな~ぁ。
ふにゅぅ。。。言ぅカンジじゃワ。

ホンマになぁ。。。。








2011/1/13(Thu)

朝…
8時半に起きて
"たまごごはん"と
"こんそめすぅぷぅ"摂ってから出たが。
途中で…
なぁ~んか
いっつもと空気が微妙に違うのぉ?思ぉたら
け~たいぉ持て出るのぉ忘れとっての~ぉ。
取りぃ戻ったがな。
ホンマに。。。。

仕事場ぇ着ぃたら
まぁた
知らん車がPぇ停めてあったで。
しゃったぁ開けぇてから
べったり張り紙ゅぅしてぇたったで。
こがぁな横道なヤツぁ
ぶちめぇでもエけりゃぁえぇのにの~ぉ!
ホンマに。。。。

じょぶぁ…
そねぇにゃぁ
おもれぇ日じゃぁねかったワ。
午前中も…
昼からも…
ま~ぁ
坦々とさばきょぉた…
いぅカンジかの~ぉ。
ホンマに。。。。

そ~じゃ!
今日
といれでしょ~ぉべんしょぉたら
上げとった便座が
ゆぅっくりじわぁ~ぁっと
降りてきゃ~がったんど。
もぉちょっとで
わやになるとこじゃったがな!
最中じゃったけぇ
出すのぉ止めて元ぇ戻すか?
奔流ぇとどくまでに出し切るか?
勝負しちゃろ~か!思ぉたけぇどが
勝負ぁせなんだで。
そりゃぁ負けるけぇなぁ。
ホンマに。。。。

晩にゃぁ
家ぇ
20時半頃に帰った。
だんさぁとちぃと話ゅぅして
離れのふぁんひぃたぁの給油やこぉして
鍋部屋のそ~じゅぅしたりこぉしょぉたら
BEERが切れたけぇ
ちゃりで買いに行ったが。
さっぶかったでぇ。
ホンマに。。。。

夜中に…
てれびゅぅ点けてみたら…
さっかぁしょぉた。
NIPPONがひぃこらしょぉた。
よぉよと勝ったが。
知らん間にしまいまで観っしもぉとったが。
風呂ぇ行ったら
もぉ冷めっしもぉとったけぇ
温もるのにでぇ分かかったで。
ホンマに。。。。

せぇでもこの頃…
冬らっしゅぅなったの~~ぉ。
ぉおりゃぁっ!かかってけぇ!!
言ぅカンジじゃが!

ホンマになぁ。。。。









2011/1/12(Wed)

朝…
ゴミゅぅ積んで出た。
こねぇだ落てぇてぇた
「まいける・ちゃっぷまん」ぉ
聴き聴き行ったが。
ホンマに。。。。

じょぶぁ…
いつもの暇な水曜日!
言ぅカンジじゃったのぉ。
昼飯ゅぅ食ぅてから
駅前の方ぉ散策しょぉたら
両方の手ぉ振り振り
"ももあげ"ょぉしぃしぃ
しゃっしゃっ!言ぅて歩きょぉる
80歳ぐれぇの爺さんがおったで!
ホンマに。。。。

暇じゃったけぇ
ありょぉしたりこりょぉしたり
PCで遊びょぉたが。
つぃったぁ…
な~~~ぁ。。。
面倒臭ぇワ。やっぱし。
でぇもけぇも"ふぉろぉ"しょぉたら
もんげぇ重とぉなっしもぉたが。
やぁっぱし
ワシにゃぁ向いとらんわぁ。
ホンマに。。。。

晩に家ぇ帰ったら
だんさぁがおらなんだ。
ぉお!そ~ぉ言ゃぁ
今日が踊り初めじゃったの~~ぉ!思ぉて
帰って来るまで
"ゆぇるん"ぉいらまかしょぉたが。
ホンマに。。。。。

だんさぁは…
も~~ぉ完全回復じゃけぇ
すぅっかり
大けな声に戻っとるが。
も~~ぉ
普通に食べれるよぉになった言ょぉるが。
ワシゃぁ…
もちぃとじゃわの~~ぉ。
ホンマに。。。。

こねぇだ
CHGHGZから貰ぉた"泡盛"があるけぇどが
こりゃぁ飲めんわぁ。
むかぁし…
熊本出身のBBクンと
コン限りものげぇ飲んで
えれぇこてぇなったコトがあるけぇなぁ。
2日ぐれぇ
アタマがヘンじゃったが。
ホンマに。。。。

そ~~ぉ言ゃぁ…
震災の折に行った
ASHIYA保健所の初日に
すたっふがえれぇ歓迎してくれて…
あの折にも
てきぃらぉグビングビン飲んで
えれぇこてぇなったことがあったの~ぉ。
翌日水ぅ飲んだら…
食堂から胃までの粘膜が
声やこぉ出んぐれぇ
はしったコトがあったわの~ぉ。
内臓がひっくり返るか?思ぉたで!
ホンマに。。。。

せぇでも…
サケワヒャクヤクノチョウ
言ぅけぇな。

ホンマになぁ。。。。。










2011/1/11(Tue)

"1"の四並びじゃが!
朝…
けぇっこぉ冷え込んどったの~ぉ。
9時半頃に
しゃったぁ開けに行ったら
もぉ
ふたぁりばぁ待っとってじゃった。
まぁだ9時半どぉ!
ウチゃぁ10時からじゃ!言ぅのにっ!!
ホンマに。。。。

じょぶぁ…
新規の人も来んさったりこぉして
けっこぉ
忙しかったの~ぉ。
休み明けが火曜日言ぅなぁ
ちぃとばぁきちぃわぁ。
ホンマに。。。。

昼からぁ…
お役所から電話があったりこぉして
「○○△は□×なんで…」やこぉ言ぅけぇ
「○○△ぁそっちが□×じゃぁねぇけぇ
 言ぅたんじゃねぇか!」言ぅたりこぉして
ちぃと
かぁりぃばとるぅしたりこぉもしたが。
ま~ぁ
そねぇなんしょっちゅうじゃぁけぇなぁ。
いがり散らすにゃぁ丁度えぇワ。
ホンマに。。。。

20時半ころにゃぁ家ぇ帰ったが。
一旦
まびきすたじぉぇ楽器ゅぅ置いてぇて
せぇから母屋ぇ行ったら
もぉすっぱり回復しただんさぁが
てれびゅぅ観ぃ観ぃ
けらけらけらけら笑ょぉたが。
ワシゃぁ
まぁだ本調子じゃぁねぇけぇけぇ
そねぇに話もせんと
すぅぐりゅぅほぉ部屋ぇ行ったが。
ホンマに。。。。

いっつもみてぇに
何やかんや
観たり聴いたり読んだりこぉしょぉた。
来月久し振りに
鍋ょぉヤろぉやぁ!言ぅこてぇなったけぇ
縁側の外側ぁ小奇麗にしちゃろ~か?
思ぉたりこぉしょぉたが。
多分…
まぁだすりゃぁせんけぇどの。
ホンマに。。。。。

0時頃に風呂ぇ入って
ちぃとき間
ぎたぁ弾ぃたりこぉしょぉたけぇどが
風邪引き親父じゃぁけぇ
早目に寝たが。
なかなかすっきりせんわぁ。。。

ホンマになぁ。。。。。。










2011/1/10(Mon)

昼前に…
YK3の電話で起こされたが。
今日の段取りの確認じゃった。
せぇから
えっこらしょっ!言ぅて起きて
昼飯ゅぅ食ぃぃ行ったが。
ホンマに。。。。

せぇから…
NANBAぇと~油ぅ買いに行って…
YK3がAMPぅ置きに来る言ょぉたけぇ
まびきすたじぉで
高校さっかぁ観ぃ観ぃ待ちょぉたが。
AMPぅ運んでぇて
新曲のしぃでぇを渡して
15時過ぎにゃぁ出たが。
ホンマに。。。。

道が結構混んどったけぇ
回り道ゅぅして仕事場まで行ったが。
YKさんが電話ぁして来て
「新曲ぅヤろぉやぁ!」言ぅけぇ
おっけ~!言ぅてぇた。
せぇから
れ~ぞ~庫のBEERぅ
2本ぐれぇ飲んでから
たくしぃ呼んでPEPPERまで行ったが。
ホンマに。。。。

PEPPERぇ着ぃたら
もぉ
MUSH☆KAWAもYSNR+YTNも済んどって
MCCYがヤりょぉたが。
楽屋ぇ行ったら
OKクンが歌詞ゅぅ書きょぉた。
表にゃぁ
YSHTが一人ばぁ火の番ぉしょぉたが。
ホンマに。。。。

ワシ等ぁの出番は19時過ぎじゃった。
新曲ぁ
ま~ぁまぁの出来じゃったワ。
20時頃にゃぁ
新春初LIVEも済んで
皆で「はっけん」で新年会じゃが。
YK3はやっぱし
途中で寝とったが。
ねぐらぇ戻ったなぁ2時ぐれぇじゃったかの~ぉ?
よ~ぉ覚えてねぇが。
ホンマに。。。。

鍋の会ゅぅするんじゃと。
来月の5日じゃと。
みぃな集まるんじゃと。

ホンマになぁ。。。。。。








2011/1/9(Sun)

朝…
9時半頃起きて…
11時前ぐれぇから
3人で氏神様ぇ初詣ぇ行ったが。
帰りにゃぁ早もぉ
国道ぁ大渋滞しとったで。
でぇつもけぇつも
まぁだ稲荷参りゅぅしょぉるんか!
ホンマに。。。。

帰りがけに
NANBAぇ寄って…
お袋の毛布じゃぁ
なんじゃかんじゃぁを買ぉていんだが。
まぁまぁ人ぁおったけぇどが
正月程じゃぁねかったの~ぉ。
ホンマに。。。。

昼飯ゃぁ…
年越しソバの残りゅぅ
皆きりさらえて食ぅたが。
ちゃ~はんも食ぅてぇた。
せえから
しぃでぃを聴ぃたり
まびきすたじぉで
新曲ぅ録ったりこぉしょぉたが。
まぁだ喉がちぃと
いがいがしょぉるワ。
ホンマに。。。。

そねぇんしょぉたら
う~~う~~~う~~~!言ぅけぇ
車庫の上ぇ上がって観てみたら
ちぃと先の方で
ぼぉっけぇ煙が上がりょぉるが!!
火事じゃがな!!思ぉて
ちゃりぃまたぐって
速攻で見ぃ行ったったが。
よぉけぇことヤジウマが集まっとったで。
まぁ
ワシもそじゃけぇどの。
ホンマに。。。。

せぇから晩まで…
ワシゃぁ…
BEERぅ飲み飲み
"ぎゃぉ"を観たりこぉしょぉた。
だんさぁは…
もぉでぇぶ回復したんか・・・
かたかたかたかた
初踊りゅぅしょぉたが。
"ゆぇるん"は…
コタツのねきでまぁるぅなっとった。
お袋ぁ…
ぼけぇ~~っとてれびゅぅ観ゅぅた。
ホンマに。。。。

晩にゃぁ早目に寝たが。
まぁだKAZEが出て行きんさらんけぇのぉ。
まんびょ~の元じゃけぇな~~な。

ホンマになぁ。。。。。。。









2011/1/8(Sat)

朝…
ちぃと寄り道ゅぅする用があって
途中で違う道ゅぅ行きょぉたら
向こうの方で
け~四が止まっとった。
すれ違う折に見たら…
運転席で若ぇ衆が寝とるんじゃが!
せぇも
バンザイゅぅしての~ぉ!
大渋滞じゃったで。
案外…
死んどったんかも知れんの~~ぉ???
ホンマに。。。。

じょぶぁ…
も~~ぉ
ごじゃくそに多かったでぇ。
昼までに早もぉ
10何人お客さんが来んさっての~ぉ。
昼からも20何人じゃが!!
初詣か!言ぅんじゃ!!!
ホンマに。。。。

夕方…
ちぃと間ができたけぇ
"つぃったぁ"覗いたら…
DAN・ONIROKU氏から
だいれくとめっせぇじが入っとった。
びぃっくりしたがな!
ホンマに。。。。

晩に…
りゅぅほぉ部屋でぎたぁ弾きょぉたら
かたん!言ぅて
ふぁんひぃたぁが止まっしもぉたが!
と~油がみてたんじゃな。
外ぇ出てたんくのとけぇ行って見てみたら
ちょびっとしきゃぁ残ってねかったがな!
注げるだけ注いでぇた。
ホンマに。。。。

せぇから…
まびきすたじぉぇ入って
10日の出し物ぉヤったりこぉしょぉた。
腹がへったけぇ
たまごごはんぉ食ぅて寝たが。
今日は…
ほっとかぁぺっとの上ぇ
フトンぉ敷いてぬくぬくで寝たったぁ。
なぁんか…
年寄りみてぇじゃわの~~ぉ。
せぇがどねぇんした言ぅんならっ!!!

ホンマになぁ。。。。










2011/1/7(Fri)

朝…
もぉちょっとで寝過ごすとこじゃった。
風邪ゃぁ
まぁまぁ良ぉなっとった。
元気ゅぅ出ぇて行ったが。
ホンマに。。。。

じょぶぁ…
しこぎり暇じゃったが。
ふつ~の職場じゃったら
仕事中にねっとやこぉしょぉたら
ぜぇってぇおえんけぇどが
ウチじゃぁ関係ねぇけぇな~ぁ。
どっこやかしこぉ覗きょぉたが。
ホンマに。。。。

SHGチャンから
10日のLIVEの連絡が来とったワ。
15時半すたぁとじゃて。
はっぇぇの~ぉ!
後で宴会するんがミェミェじゃがな!
ホンマに。。。。

昼過ぎから…
こねぇだからこしらよぉた
仕事場の棚ぁ据えてみたりこぉしたが。
びみょ~~ぉに
寸法が合わんかったりこぉして…
ちぃとヤり直したりこぉもしたで。
ホンマに。。。。

15時頃からぁ
すたっふ1人減になったけぇどが
なぁんも
こしょやぁせんかったワ。
お客さん…
で~~ぇも来りゃぁせんのじゃもん。
まぁ…
正月早々
くそオナゴとふたぁりばぁになったなぁ
うずなぃぃぃぃかったけぇどの。
ホンマに。。。。

晩に家ぇ帰ったら
だんさぁが
もぉ殆ど回復しとったけぇ
くつれぇだが。
ワシゃぁ
夕方になってから
ちぃと
風邪がぶり返し気味じゃけぇ
ちぃとアタマが
ぼ~~っとしとったワ。
ホンマに。。。。

せぇから一旦
りゅぅほぉ部屋で
"ゆぅちゅぅぶ"から何曲か録って
"つぃったぁ"ぉ覗ぇたりこぉしてから
まびきすたじぉぇ行ったが。
ちぃと
気もぉどで歌ぉとかにゃぁおえんけぇな。
40%ぐれぇしきゃぁ
声が出んかったわの~ぉ。
ホンマに。。。。

ちょ~しが悪ぃ時にゃぁ早寝じゃぁ!
思ぉて…
1時頃にゃぁ風呂ぇ入って寝たが。
この頃ぁ…
冬らしゅぅなった来たでぇ。
こ~~じゃねぇとのぉ。

ホンマになぁ。。。。











2011/1/6(Thu)

朝…
喉はもぉ
そねぇにゃぁ
痛ぉはねぇなったけぇどが
完璧
鼻KAZE化しとったで。
ズルズルじゃがな!!
ホンマに。。。。

頭ぁ重たかったけぇどが
よぉよぉ起きて…
仕事場へゃぁ出たけぇどが
昼前から熱発じゃったで。
じゃぁけぇ
一日
微熱親父じゃったワ。
飯ゃぁぶりぶり食ぅたけぇどの。
ホンマに。。。。

YK3が
あけおめ…言ぅて
久々に電話ぁして来たワ。
今日からが正月休みじゃぁ言ょぉたで。
年始ゃぁ忙しかったんじゃと。
みぃんなおんじゃしじゃぁ
ねぇけぇなぁ。
ホンマに。。。。

晩にゃぁ…
19時過ぎにゃぁ帰っとった。
だんさぁは
もぉでぇぶん良ぉなっとったが。
今日は仕事ぇ出た言ょぉたが。
まぁだ飯ゃぁ
ぶりぶりゃぁ食ぇれんみてぇなけぇどの。
ホンマに。。。。

弱っとるモンに
風邪ょぉうつしたらおぇんけぇ
こねぇだからワシゃぁ
りゅぅほぉ部屋で寝ょぉるが。
しょ~がつ用に買ぉとった
生の樽がよ~ぉよと済んだけぇ
さぁばぁ掃除の微熱親父じゃったワ。
ホンマに。。。。

ぎたぁ弾ぃて
ちぃと歌ぉてみたけぇどが
まぁだ喉がおえんかったワ。
ま~ぁ
来週のアタマにゃぁ
今年の初LIVEじゃぁけぇ
もちぃと養生しょ~らにゃぁおえんわの~ぉ。
ホンマに。。。。

そねぇんコトぉ言ょぉても
ちゃいなの時代劇じゃぁ…
こりぁの時代劇じゃぁ…
そねぇなん観ゅぅたら
知らん間に2時頃になっしもぉとったが。
やぁっぱし…
変わり映えせん夜更かし親父ですワ。

ホンマになぁ。。。。。。








2011/1/5(Wed)

朝…
起きゅぅしたら
もんげぇ喉が痛ぉなっとった。
まだ熱ぁ
出とりゃぁせんみてぇなかったけぇどが
ほんかくてきKAZEじゃがな!
ホンマに。。。。

せぇでもまぁ
元気ゅぅ出ぇて出たがな。
きにょうよりゃぁ
ちぃと車が多なっとったけぇどが
まぁだまだ
ほんかくてきじゃぁねかったわの~ぉ。
ホンマに。。。。

じょぶぁ…
うぇんずでぇじゃったけぇ
もんげぇ暇じゃったワ。
ワシゃぁ
KAZEにゃぁやられとっったけぇどが
せにゃぁおえんコトがあったけぇ
一日
上ぇ上がったり下ぇ降りたりしょぉたが。
ホンマに。。。。

晩に家ぇ帰ったら…
だんさぁが
きにょうよりゃぁちぃと
楽そぉな顔ぉしとったが。
せぇでもまだ
おかゆしか食ょぉらんのじゃと。
余ったおかゆぅ
ワシが皆きりさらえたったが。
ホンマに。。。。

ワシの喉ぁ…
朝よりゃぁちぃとマシになったワ。
じゃぁけぇ
きにょうよりゃぁ
ちぃと夜更かしゅぅしたが。
0時過ぎ頃まで
"ぎゃぉ"じゃぁ
"ゆぅちゅぅぶ"じゃぁ観て
まったりしとったが。
ホンマに。。。。

なぁんか…
しょ~がつからこっち
割りにさっびぃの~ぉ。
と~油がじきにみてるがな!
つぐばぁしょ~らにゃぁおえんでぇ。
ホンマに。。。。

せじゃけぇど
もちぃと養生せにゃぁおえん!!
油断したらブリ返すけぇの~ぉ。
もぉ若っこぉねぇんじゃけぇな~ぁ。

ホンマになぁ。。。。。。












2011/1/4(Tue)

今日から
仕事始めじゃったが。
だんさぁは…
腹が痛ぉなった言ぅて
休むこてぇした言ょぉたが。
ホンマに。。。。

行きがけの道ゃぁ
スキスキじゃった。
お客さんも
ぱらぱらじゃった。
まぁだ世間は
正月気分なんじゃろぉの~ぉ?
ホンマに。。。。

朝…
神棚のお札ぁかえことしょぉたら
手が当たって
花筒ぅ落てぇて割っしもぉたが。
縁起が悪ぃかの~ぉ?
神様なんじゃけぇ
こらえてくりょぉ??
ホンマに。。。。

じょぶぁ…
定時にスッ!と終わったが。
やゃこしぃことも…
うずなぃぃことも…
ぅおっしゃぁ!言ぅことも…
なぁんもねぇ仕事始めじゃったで。
ホンマに。。。。

晩に
ばななぁ買ぉて
家ぇ帰ったら
だんさぁが
すばろぉしぃ顔ぉして
じぃぃ~~とコタツぃ入っとった。
まぁだおえんのじゃ言ょぉたが。
ホンマに。。。。

ワシゃぁ
今日の夕方ぐれぇから
喉が痛ぉなっしもぉての~ぉ。
あっきらかに
風邪じゃわの~~ぉ。
こころわりぃ言ぅたらねかったで。
ホンマに。。。。

せじゃけぇ…
早目に風呂ぇ入って
22時過ぎにゃぁもぉ寝たが。
風邪は万病のもとじゃぁ言ぅけぇな。
気ゅぅつきょぉらにゃぁおえん!!

ホンマになぁ。。。。











2011年正月!!

元旦…
例年通り
昼まで寝とった。
だんさぁと娘ふたぁりは
例年通り
朝の早ぉから
"ばんがい"ぇ福袋ぉ買いに行っとった。
ワシが起きた頃に帰って来たが。
ホンマに。。。。

せぇから…
雑煮ゅぅ食ぅたり
BEERぅ飲んだりこぉしょぉた。
おなご等ぁは
きゃぁきゃぁ言ぅて
袋ぉ開けきょぉたが。
うっるせぇば~ぁじゃ!!
ホンマに。。。。

ワシゃぁ
"きびつひこ"ぇ行こぉか!思ぉて
歩ぃて出たんじゃけぇどが
途中で
雪が降り出ぇたけぇ
すたこら止めていんだが。
そ~までして
お参りやこぉせんでもの~ぉ。
ホンマに。。。。

せじゃけぇ
せぇからぁずぅ~~~ぅ~~っと
おせちぉ肴に
BEERばぁ飲みょぉたったワ。
ホンマに。。。。

2日…
今日も
だんさぁ等ぁは
昼飯ゅぅ食ぅてから
買い物に出ゃぁがった。
ワッシゃこぉ
あげぇな渋滞ン中ぁ出て行くんやこぉ
まぁっぴらじゃ!!
ホンマに。。。。

せじゃけぇ
駅伝じゃぁ
時代劇じゃぁ観ぃ観ぃ
何ぞかんぞつまみぃつまみぃ
BEERばぁ飲みょぉたったが。
ホンマに。。。。

3日…
トキオぇ出とる方の娘が
7時過ぎのえぁぷれぃんぇ乗るから言ぅけぇ
朝早ぉから
く~~こ~~ぇ送って行ったがな。
まぁだ真っ暗じゃったで。
ホンマに。。。。

15時ぐれぇに
こんだぁ
キョ~トぇ出とる方の娘がいぬる言ぅけぇ
岡山いんたぁのバス停まで送っていったがな。
混み混みの道ゅぅ
あっちぃ入ったり
こっちぃ回ったりこぉ
しぃしぃの~ぉ!
ホンマに。。。。

せ~ねこ~なで
16時過ぎまで
BEERが飲めんかったがな!
ホンマに。。。。

こねぇなカンジで
サンガニチが終わりましたとサ。。。。
おト~サンご苦労様!!じゃワ。

ホンマになぁ。。。。。。









2010/12/31(Fri)

お~みそか!
ですワ。
ホンマに。。。。

昼前に起きて…
今年も一年間お世話になりました!言ぅて
ねぐらぁ
きっれぇにしてからいんだが。
ホンマに。。。。

昼飯ゅぅ食ぅてから
離れぇ行って見たら…
"こなつ"姫様ぁ…
コタツん中におってじゃた。
ぅう~~っ!ったぁ言われなんだが!
ちぃと…
慣れてくれたんかの~ぉ?
せぇか
あきらめ???
ホンマに。。。。

17時ぐれぇに
長女ぉ岡山いんたぁまで迎えに行って
せぇからぁ
久々に一家5人で
年越しもぉどに突入じゃが。
ホンマに。。。。

鍋ょぉつつきつつき
生BEERぅ飲んでの~ぉ。
あ~じゃこ~じゃ言ぃ言ぃの~ぉ。
ワシ以外ゃぁ女ばぁじゃけぇ
でっれぇやかましかったで。
ホンマに。。。。

あかしろ…がっせん
ワシゃぁ毎年
殴り合いの方ぉ観るけぇ
21時頃からぁ
りゅぅほぉ部屋ぇおったが!
ホンマに。。。。

0時前頃に
そばぁ食ょぉたら…
ごぉ~~ん!ごぉ~~ん!言ぅて
鐘が鳴りょぉたワ。
も~ぉ180号は
大渋滞しとるじゃろぉの~ぉ…
思ぉたが。
ホンマに。。。。

せぇから…
風呂ぇ入って身体ぁ清めてぇてから
まびきすたじぉぇ入って
2011年の歌い始めょぉしてぇたが。
今までヤった曲ぅ皆きりヤったら
4時間ぐれぇかかったで!!
まぁ
飲み飲みじゃったけぇなぁ。
ホンマに。。。

2010年は
なんぞかんぞ予想外のコトがあったけぇどが
ま~ぁ大過のぉ過ぎたけぇ
よし!!とせにゃぁの~ぉ。
まだまだ止まる訳にゃぁ行かんけぇよぉ!!
停まったらお終ぇじゃけぇ!!!!

ホンマになぁ。。。。。












2010/12/30(Thu)

昼過ぎに起きたが。
今日ぐれぇからよぉよと
しわす…言ぅカンジが強ぉなてきたで。
ホンマに。。。。

17時頃まで
お墓ぇ花ぁ供えに行ったり…
買い物に行ったり…
神棚やこぉに”おかざり"ゅぅ飾ったり…
何ぞかんぞごそごそしょぉたが。
ホンマに。。。。

夕方から…
車ぁ置きに仕事場ぇ行ったら
ウチの駐車場ぇ
知らん車が何台か停まとったが。
思いっ切し
張り紙ゅぅしちゃろ~か!
思ぉたけぇどが
まぁ
こらえてぇちゃったが。
ホンマに。。。。

PEPPERぇ出るにゃぁ
まぁだちぃと早かったけぇ
BEERぅ飲み飲み
ぎたぁ弾き弾き
晩までまったりしょぉたが。
ホンマに。。。

19時過ぎに
TAXI呼んでPEPPERまで行ったワ。
わっけぇモン等ばぁじゃったのぉ。
ワシ等の出番ぁ
22時ぐれぇじゃ言ょぉた。
わっさわっさしとって
え~~ぇ雰囲気じゃったで。
ホンマに。。。。

本番は…
よぉけぇこと人がおったけぇ
気持ちがエかったが!
誰ょぉ見て歌ぉぉか?思ぉたがな。
ホンマに。。。。

一旦
楽器ゅぅ置きに戻って
せぇから
"ちぐはぐズ"まで
"はっけん"でYK3と飲みょぉた。
久々の"ちょぐはくズ"じゃったけぇどが
エかったわの~ぉ。
"ろっく"しとったが!
ホンマに。。。。

まぁまぁ早目に
ねぐらぇ戻ったワ。
今年の締めくくりが済んだで。
今日は風呂ぇ入って寝たで。
明日りゃぁお~みそかじゃが!!
一年間お疲れ様でした!
っちゅぅことじゃわな。

ホンマになぁ。。。。







リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。